■楽天ポイントに利息付与 年率0.108% 共通ポイント初
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2110/18/news096.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/1018_02.html?year=2021&month=10&category=ec
■スーパー100社、独自決済に活路 PayPay有料化が痛手:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC01A2G0R01C21A0000000/
■1強PayPay追う楽天ペイの「奇襲」 QR決済各社の事情:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC068KD0W1A001C2000000/
■PayPayの「Uber Eats」ミニアプリで最大10%還元キャンペーン 12月から
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/18/news106.html
■タイ通信最大手AIS、LINEと販促端末 店近くの客に通知
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGS186WG0Y1A011C2000000/
■LINE問題で最終報告、経営陣対応「不適切」 情報漏えい認めず
https://blogos.com/article/565215/
■ZHD特別委「プラットフォーマーとして重い責任」 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC186IR0Y1A011C2000000/
■インティメート・マージャー、ポストCookie時代に向けてインテージと業務提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000084943.html
■その顧客データ、マーケティングに利用して大丈夫?押さえておきたいデータ管理の基本と取るべきアクション
https://markezine.jp/article/detail/37308
■「負けていたのはイメージ」ファミマが読売で比較広告
https://www.advertimes.com/20211018/article365585/
■10月18日朝刊の広告から、ファミマの戦略を想像してみる
https://comemo.nikkei.com/n/n6bfa35c86c04
■ファミマ、新PB「ファミマル」を発表 2024年度末までに「PB商品の売上比率を35%以上に」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/18/news084.html
■楽天カード「2枚持ち」に意外な需要があった(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20211018-00263695/
■米PayPalのPaidy買収で注目、後払い決済「BNPL」が若い世代に広がりつつある理由
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00186/
■マネーフォワードME、家計簿・資産管理アプリで利用率と認知率で1位に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/18/news126.html
■エクサウィザーズ石山社長「AIで社会課題解決を民主化」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC165030W1A011C2000000/
■500万DLのタクシーアプリ「GO」のDX戦略。業界を破壊させず進化させる【モビリティテクノロジーズ・中島宏1】
https://www.businessinsider.jp/post-243883
■徳島県鳴門でNFCタグとスマホによるMaaS実証実験、新たな交通やキャッシュレス構築へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/111519.html
■最も視聴者が多いネットコンテンツ、やはりYahoo Japanが1位に【ニールセン調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/10/18/41771
■一番信頼されているのは新聞、次いでテレビ…日本国内の政治や経済問題の情報源としてのメディアの信頼度
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20211018-00261952
■「世帯」から「個人」へ 視聴率調査60年 ビデオリサーチ社長に聞く
https://www.sankei.com/article/20211019-GSPWKZEC4VPY7P2EY5F53EMWW4/