■北陸のスーパー、ネット戦略始動 大阪屋やアルビス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC209DT0Q1A021C2000000/
■【ベイシアが出店決定】楽天、ネットスーパーのプラットフォーム「楽天全国スーパー」を年内に提供開始
https://netkeizai.com/articles/detail/4852
■楽天ポイントカードがEHONSで使えるようになりました
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/ehons
■1マイル移動すると1ポイントもらえるアプリ、日本上陸 ファミマやJAL、JRで特典も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/20/news124.html
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00356/101900015/
■au PAYに「menu」のミニアプリ。Pontaポイントも貯まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb905b3e8608470eb951aa5fe8b8a1f530810ef2
■PayPay、登録者数4200万人を突破 加盟店数は344万カ所超に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/20/news114.html
https://about.paypay.ne.jp/pr/20211020/01/
■PayPay“手数料禍”に中小店の2割が解約、ペイ戦争は「楽天の乱」で2強時代へ。高田馬場で見た加盟店の本音
https://www.mag2.com/p/money/1112937/4
■「ポイントや割り引きがあれば、個人データを提供したい」日本の消費者は何割なのか
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2110/19/news049.html
■「楽天市場」がポップアップストアを開設?!楽天モバイルが携帯ショップと併設、グループで相乗効果狙う
https://netkeizai.com/articles/detail/4849
■ファミマ、郵便局に無人店 人口減時代のインフラに
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18C1E0Y1A011C2000000/
■伊藤忠、若手だけで社内起業 小所帯で裁量広がる:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136DV0T11C21A0000000/
■ポンタが大型ビジョンから街行く人に話しかける「ポンタが街にやってきた」! じゃんけんしたり手を振ったり、リアルタイムにコミュニケーション- 日本初、電通のキャラクターアバターサービスと大型デジタルサイネージを組み合わせたライブコミュニケーション施策を展開 -
https://www.loyalty.co.jp/news/2021102001
■スターバックス、LINEでモバイルオーダーに対応。注文・決済をLINEで完結
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1359873.html
■LINEの個人情報問題、本質的な問題は「配慮不足」と「事実に反する説明」--委員会が最終報告
https://japan.cnet.com/article/35178323/
■モバイルTカードでキャラクターデザイン表示ができます - TSUTAYA/ツタヤ
https://tsutaya.tsite.jp/news/store/41575966/
■「NECが目指す未来のまち ~スーパーシティ」がCEATEC AWARD 2021総務大臣賞を受賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b7edd62e2a1a8a2760ec84c9fdab0b36fb1f20
■ガラス張りヒトカラが中国でスクラップ化していく背景 暇つぶしとキャッシュレス決済の行方
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/20/news064.html
■「非接触入退出」は約3兆円規模へ、コロナ後も伸びる「非接触テック」市場を予測■
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01806/101400031/
■【独自】アマゾンとスターバックスがレジなし共同店舗で新ブランド立ち上げを計画。初出店は遅延
https://www.businessinsider.jp/post-244441
■DXの「データは宝」に3つの盲点 ワークマンなどに学ぶ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12DSP0S1A011C2000000/
■JCBとデジタルガレージ、NFCタグによる非接触決済サービス実験の成果と課題は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/111549.html
■日本人の4分の3は「コロナ禍前に戻らず」、デジタル化で価値観変わるとNRI調査
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11459/
■「お詫び文書」入手 リクルート子会社がネットで“カラ広告”
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9abdb0e9263144ff7381ffe6c576099c21d2fa5
■日本のデジタル広告はビューアビリティーが低くフラウド率が高い――IAS調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2110/19/news165.html
■大日本印刷「ちょうど1年前の今日のニュース」を毎日更新する企業広告を開始
https://www.advertimes.com/20211019/article365722/
■ECサービス「実店舗在庫連携」やデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」など4案件で「2021年度グッドデザイン賞」を受賞
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/10/20a/