日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20211102のPickupニュース

 

■ロイヤリティ マーケティング成城石井が提携

20211115日、スーパーマーケット「成城石井」の対象5店舗でPontaサービス導入開始

https://www.loyalty.co.jp/news/2021110101

 

■ロイヤリティ マーケティングとインシュアテックのjustInCaseが提供する「Pontaかんたん保険」、保険でPontaポイントがたまるサービスをスタート

https://www.loyalty.co.jp/news/2021110102

 

■【新規提携社】「SBI証券」のお取引でPontaポイントがたまる・つかえるサービスを開始

https://point.recruit.co.jp/pontaweb/partner/sbi/

 

ジー・プラン、『ポイント・コンセント』を通じて 東北電力フロンティアと共通ポイント6社とのポイント交換を支援

https://www.atpress.ne.jp/news/282377

 

LINEを使ったワクチン接種記録アプリ、東京都が提供 イオンなど画面提示で特典付与
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/01/news084.html 

 

楽天ペイ「手数料無料宣言」の衝撃。ペイ業界の勢力図はどう変わる?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac468ea1fd56b27e73cc2c9ad0f21770cae5fb91

 

■「楽天ポイント利息」サービス開始! どれくらいお得なの? 賢い活用方法を解説

https://news.mynavi.jp/article/20211029-2170604/ 

 

au PAY カードで「QUICPay+」を設定して決済すると抽選で1Pontaポイントがプレゼント 1231日まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/47021f5309a0ceade40bb3131d5e65574c79d514 

 

「銀行選び」の新常識、知らないと大損する新手のおトクなサービスが続々
https://news.yahoo.co.jp/articles/115af58bef14d93f1022f9b539f48deecf8389e3 

 

博報堂らグループ9社、流通・小売・メーカーのDX体制を強化する組織発足

https://japan.zdnet.com/article/35178843/

 

DXにより企業の収益拡大を支援する 株式会社サイバーエージェントDXを設立

https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=26808

 

JR東日本の監視カメラ問題 顔認識導入に潜むリスク:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC255LC0V21C21A0000000/ 

 

■ファミマがレジ奥に「サイネージ」設置 伊藤忠と新会社も設立

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01633/ 

 

ファミマ、ポケモンGOのスポンサーに 約16400店鋪がポケストップやジムとしてゲーム内に登場
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/01/news082.html 

 

Meta、新しいコーポレートブランド

https://note.com/masaajisawa/n/n501b0f2b987d

 

スーパーマーケットのECサイトで個人情報25万件が流出か 非会員含む8年分の顧客情報が対象
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/01/news122.html 

 

■ヤフー、デジタル広告の品質確保に取り組む事業者として デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の認証を取得

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/11/01c/

 

■デジタリフト、Yahoo!広告におけるCookie規制対策支援サービス提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000048559.html 

 

■成果の出ないディスプレイ広告によくある3つの勘違い

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2111/01/news012.html

 

■トレンダーズ、SNSにおける購買行動の分析メソッドに基づいたプランニングの提供を開始

https://markezine.jp/article/detail/37682

 

Instagram、ストーリーズ投稿にリンクを追加できる「リンクスタンプ」を全利用者に導入

https://markezine.jp/article/detail/37666

 

楽天、出社週4日に拡大 コミュニケーション活性化

https://nordot.app/827812414499094528?c=113147194022725109