■賢いカート、レジ要らず トライアル、決済やお薦め:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77485500R11C21A1TEC000/
■楽天ポイント“改悪”で損する人が知らない事実 還元率が下がるカラクリ
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/211111/ech2111111511002-n1.htm
■楽天グループ第3四半期決算、povo2.0について三木谷氏「影響はない」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1365735.html
■楽天モバイル、9月の契約数は411万件に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1365623.html
■蔦屋書店の上海2号店が注目の新モール前滩太古里にオープン
https://www.fashionsnap.com/article/2021-11-10/tsutaya-shanghai/
■下北沢駅高架下に新施設「ミカン下北」が開業、TSUTAYAなどが出店
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c8612a4c44d7e22fb33684a697839ea889ae59
■電通グループ社長に五十嵐取締役 デジタル領域を強化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11D5H0R11C21A1000000/
■博報堂ミライの事業室、ウェルビーイング診断指標「生活者ウェルビーイング21因子」を開発
生活者一人ひとりのウェルビーイングを実現するための共同研究や事業創造に活用
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/94109/
■Instagram広告の脱Cookie対応をいち早く進めたSparty。CAPI導入でCPA11%減
https://markezine.jp/article/detail/37530
■オトナル、デジタル音声広告とラジオ広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000035509.html
■JCBとナウキャスト、カード消費データを都道府県別に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1125L0R11C21A1000000/
■通販×SNS、世界で白熱 WalmartはTikTokと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC08ADG0Y1A101C2000000/
■メルカリ内ショップは独自集客不要 フリマ併設強みに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC279U40X21C21A0000000/
■「au PAY
マーケット」、ライブコマースサービス「ライブTV」で出店店舗向けに「ライブ配信機能」の提供開始
https://netkeizai.com/articles/detail/5025
■東武鉄道、イオンリテールなど5者/南栗橋でサステナブルな街づくり、来年5月街びらき
https://www.ryutsuu.biz/store/n111015.html