■なぜ「JRE POINT」はここまで普及したのか、JR東日本のポイント戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2111/15/news021.html
■「楽天ポイントカード」提示&「楽天ペイ(アプリ決済)」支払いで最大50%ポイント還元の年末大抽選会を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021111500/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■au PAY、「セブン-イレブン」で777名に1万Pontaポイントプレゼント
https://news.yahoo.co.jp/articles/3088921fe39a61fde2ee67508303f1907cbdc6d6
■PayPay手数料有料化のその後。コード決済の未来【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1366175.html
■JFRカード/金融で暮らしの幸せ提案、地域活性化も目指す新ポイント展開
https://www.ryutsuu.biz/column/n11001saizen.html
■デジクル、エンタテインメント専門店「WonderGOO」・「新星堂」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000001.000088500&g=prt
■「Wellness Community」をコンセプトに 上海前灘太古里 蔦屋書店がオープン
https://www.axismag.jp/posts/2021/11/427875.html
■楽天カード、w2ソリューションのEC構築システムと決済代行「オンライン決済サービス」を標準連携
https://netkeizai.com/articles/detail/5040
■楽天市場に「ショッピングチャンネル」 ライブコマース本格提供
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/15/news121.html
■「楽天×郵政」「ヤフー×ヤマト」に第2次宅配クライシスが迫る!EC膨張の暗部が露呈 | EC膨張 アマゾン・楽天・ヤフー 物流抗争
https://diamond.jp/articles/-/287175
■Amazonがロッカーを日本全国1,800か所に増強
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001394.000004612.html
■データ分析・可視化コンサルティング、データ人材育成支援を手がけるデータビズラボ、日本テレビ放送網株式会社の分析業務を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000075268.html
■“売らない小売”のb8ta、渋谷店を11月15日にオープン--食品系を強化、試食も可能に
https://japan.cnet.com/article/35179413/
■スタートアップが小売業DXを先導 西武渋谷店で実証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160OO0W1A011C2000000/
■クレジットカードでの消費 宣言解除で11か月ぶりプラスに
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211115/k10013348091000.html
■ローソン竹増社長「コンビニの地域化進める」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC100X80Q1A111C2000000/
■餃子の王将、なぜ顧客ロイヤルティが高い?日高屋を凌駕、顧客囲い込み戦略の秘密
https://biz-journal.jp/2021/11/post_262612.html
https://www.advertimes.com/20211115/article368532/
■日本でPinterestが勢力拡大 検索の“伏兵”が広告事業を本格化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00759/