日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20211208のPickupニュース

 

リクルートMUFGビジネス、新たな金融インフラ構築へ 決済ブランド『COIN+』で手数料0.99%を実現 本日開始『エアウォレット』に搭載 良品計画OEM連携も

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000091387.html

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211206-OYT1T50274/

 

LINEとヤフーが語る「LINEギフト」の戦略&累計購入ユーザー数1000万人を突破した現状まとめ

https://netshop.impress.co.jp/node/9316

 

■急成長のLINEミニアプリ責任者が語る「過去に失敗したサービスから学んだこと」

https://diamond.jp/articles/-/289526 

 

ビットコインが貯まる「bitFlyer クレカ」 提供開始から3日で、申込み件数1万件突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/947d6edd49d0914f4739468ce6dd01e11df48d7a 

 

Shufoo!」に動画チラシ機能 手持ちのチラシ素材とテンプレートで簡単に動画作成が可能に
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/07/news120.html 

 

■店頭の「ついで買い」のつくり方 チョコレートと洗剤は好相性?

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00469/00005/

 

Cookieレスでも「人単位」の分析を可能に 新時代のデータ統合基盤の最新活用事例をいち早く共有!

https://markezine.jp/article/detail/37698 

 

■探し物トラッカーTileを買収したLife360、数百万人の正確な位置情報データを販売

https://japanese.engadget.com/tile-buyer-life360-sell-precise-location-data-031536576.html 

 

■日本企業のDXを阻む2つの壁 周回遅れを克服できるか

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/25046

 

■小さなことから変革は始まる。44の技を集めて見えた、大企業の動かし方

https://dentsu-ho.com/articles/7999

 

DXは「第二の創業」 若手担当者の物語で本質を解説

https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM060NU006122021000000

 

19000件以上のプロジェクトデータを活用する「Makuake データ Lab」を設立

https://japan.cnet.com/article/35180499/ 

 

道頓堀商店街で顔認証決済やARなどの実証実験、リアルとバーチャルの融合で観光促進

https://paymentnavi.com/paymentnews/113305.html

 

■【取材】メディアドゥ、NFT配布も可能なソーシャル映像視聴アプリ「GREET」提供へ

https://www.neweconomy.jp/posts/172317

 

■少し不完全な方が推せる?企業やブランドが“推し”は29% 読売広告社が調査

https://www.advertimes.com/20211206/article370588/ 

 

■ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を非承認に

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/12/07a/

 

■スタバとアマゾン初の共同店舗、スタバ側のメリットは何?

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00133/

 

■インターネット経由での出版物販売額は2636億円に…インターネットでの総売上と出版物販売額との関係

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20211206-00271066