■リクルートMUFGビジネス、新たな金融インフラ構築へ 決済ブランド『COIN+』で手数料0.99%を実現 本日開始『エアウォレット』に搭載 良品計画とOEM連携も
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000091387.html
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211206-OYT1T50274/
■LINEとヤフーが語る「LINEギフト」の戦略&累計購入ユーザー数1000万人を突破した現状まとめ
https://netshop.impress.co.jp/node/9316
■急成長のLINEミニアプリ責任者が語る「過去に失敗したサービスから学んだこと」
https://diamond.jp/articles/-/289526
■ビットコインが貯まる「bitFlyer
クレカ」 提供開始から3日で、申込み件数1万件突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/947d6edd49d0914f4739468ce6dd01e11df48d7a
■「Shufoo!」に動画チラシ機能 手持ちのチラシ素材とテンプレートで簡単に動画作成が可能に
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/07/news120.html
■店頭の「ついで買い」のつくり方 チョコレートと洗剤は好相性?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00469/00005/
■Cookieレスでも「人単位」の分析を可能に 新時代のデータ統合基盤の最新活用事例をいち早く共有!
https://markezine.jp/article/detail/37698
■探し物トラッカーTileを買収したLife360、数百万人の正確な位置情報データを販売
https://japanese.engadget.com/tile-buyer-life360-sell-precise-location-data-031536576.html
■日本企業のDXを阻む2つの壁 周回遅れを克服できるか
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/25046
■小さなことから変革は始まる。44の技を集めて見えた、大企業の動かし方
https://dentsu-ho.com/articles/7999
■DXは「第二の創業」 若手担当者の物語で本質を解説
https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM060NU006122021000000
■1万9000件以上のプロジェクトデータを活用する「Makuake
データ Lab」を設立
https://japan.cnet.com/article/35180499/
■道頓堀商店街で顔認証決済やARなどの実証実験、リアルとバーチャルの融合で観光促進
https://paymentnavi.com/paymentnews/113305.html
■【取材】メディアドゥ、NFT配布も可能なソーシャル映像視聴アプリ「GREET」提供へ
https://www.neweconomy.jp/posts/172317
■少し不完全な方が推せる?企業やブランドが“推し”は29%
読売広告社が調査
https://www.advertimes.com/20211206/article370588/
■ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を非承認に
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/12/07a/
■スタバとアマゾン初の共同店舗、スタバ側のメリットは何?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00133/
■インターネット経由での出版物販売額は2636億円に…インターネットでの総売上と出版物販売額との関係
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20211206-00271066