■インテージ系、データ分析基盤サービス 企業のDX支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC069M70W1A201C2000000/
■“スギサポマイル”が貯まる歩数記録アプリ「スギサポwalk」、 200万ダウンロードを突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000383.000010134.html
■ドコモとメドレー、オンライン診療/服薬指導アプリ「CLINICS」を共同運営 dアカウント連携も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/07/news108.html
■ドコモに聞く「d払い」の店舗向け戦略 カギを握る「決済手数料」と「メルペイ」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/09/news056.html
■「ポイント還元なし」の新たなPayアプリが登場。メリットは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20211208-00271698
■店舗のオリジナルPay発行など販促を強化する「アララ キャッシュレス」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/113374.html
■LINE、指針改定でも情報漏洩 揺らぐ信頼
https://www.sankei.com/article/20211207-SRXSXT4OUFJK7PG3POX2XLTVYU/
■業界特化型CDPソリューション「DOMA」 電通デジタルが提供開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/08/news127.html
■次世代デジタルマーケの一手。Cookieに「置き換わる」テクノロジーとは?
https://dentsu-ho.com/articles/8005
■NTT「秘密計算」の利用シーン拡大 脱クッキーにも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC264VH0W1A121C2000000/
■家計簿の統計データから“生活 DX”を独自指数化、定期調査を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000046400.html
■PTP、テレビ通販番組データベース「ordr」に効率検証機能を追加 天候や競合の影響を考慮可能に
https://markezine.jp/article/detail/37929
■白熱する「無人レジ競争」の行方──ショッピングカート式の勝算と課題は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/09/news015.html
■JCBやDNP、「生体認証」の業界横断型プラットフォームを目指すコンソーシアム設立
https://news.yahoo.co.jp/articles/3769e0a5bff56dc62620aab6cf147c98ab126528
■JR東日本が「Suica」や事前注文・決済が可能なロボバリスタ「Ella」を東京駅、横浜駅に設置
https://paymentnavi.com/paymentnews/113392.html
■大丸松坂屋・集英社の最新事例から学ぶ! DXを加速させるデジタル戦略&データ活用術
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/12/08/41946
■資生堂「ワタシプラス」が検索機能を強化/ZETAとともに目指す理想の顧客体験とは?
https://markezine.jp/article/detail/37424
■ポーラ、OMO戦略強化 アプリでサロンとECの相互送客
https://netkeizai.com/articles/detail/5207
■ピーチ・ジョン/日本ユニシスのライブコマース「Live kit」導入
https://www.ryutsuu.biz/it/n120815.html
■【「au
コマース&ライフ」八津川社長に聞く】上期流通総額は14%増 有料会員による購入UUの伸びが顕著に
https://netkeizai.com/articles/detail/5218
■【LINE公式】ECの今と近未来の流行を予想する調査を実施 ネットショップ開業サービスは今より3倍近く伸びる?
https://ecnomikata.com/ecnews/32910/
■有名スーパーが“まさか”の勘違い 想定外だった利用客と、致命的な戦略ミス
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/09/news011.html
■JCB、官民のデジタル通貨を相互交換可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB06CJW0W1A201C2000000/
■オールバンクのスマホ決済サービス「Bank Pay」が本格始動 利用可能な加盟店や取扱金融機関も拡大中、オリジナルアプリの展開は好感触
https://paymentnavi.com/paymentnews/113331.html
■JCBカード、漢字「一」あしらうデザインへ きっかけはタッチ決済(
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2112/08/news025_0.html
■アフターコロナのマーケティング課題、経営層の3割以上が「わからない」と回答【アドビ調査】
https://markezine.jp/article/detail/37914
■アフターワクチンの消費者行動意向を公開。今後実施すること・実施時期など調査
https://manamina.valuesccg.com/articles/1589
■くら寿司、大手外食チェーン初の“Z世代向け店舗”オープン インテリアデザインは佐藤可士和氏が担当
https://www.oricon.co.jp/news/2216745/full/