■ヤフーが目指す、これからの プラットフォーマー とは
ユーザー、クライアントと作り上げるマーケティングソリューションの全貌
https://news.yahoo.co.jp/articles/5da306a6dee318ac415bd9291433f33a3142a2da
■サイバー、無人店支援参入 オフィスや地方で2500店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1313D0T11C21A2000000/
■ファミマ、決済アプリでローン 店頭で返済可能:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136CC0T11C21A2000000/
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2021/20211213_01.html
■PayPayで購入できる特急券の実証実験を行います!
https://about.paypay.ne.jp/pr/20211213/01/
■定着しないソーシャルギフト、「LINEギフト」は日本の習慣を変えられるか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00194/
■PayPalが3000億円でPaidyを買収した理由──日本事業統括責任者が語る
https://signal.diamond.jp/articles/-/978
■電通のマス広告変革〜AIと量子計算で「欲しい瞬間」を捉える〜
https://www.youtube.com/watch?v=5_QL33aYb2g
■イーデザイン損保、マイレージアプリ「ノルク」リリース 健康でエコな移動を促進
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/13/news133.html
■『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』『ピクミン』……行動経済学から見る、位置情報ゲームがヒットする理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/040a100c01091a29e0380cfede2635f3cb8e3154
■楽天ペイメント、歩数に応じた寄付をするウォーキング施策を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021121301/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■auじぶん銀行、「じぶんプラス」でPontaポイントが貯まる特典を追加
https://www.poitan.jp/archives/89208
■「au PAY
マーケット」、体験型サービスページをリニューアル記念キャンペーン ポイント還元やクーポンを配布
https://netkeizai.com/articles/detail/5245
■ファミマ CMO
足立光氏が「マーケターは必要ない」と語る理由
https://agenda-note.com/conference/detail/id=4540
■PB刷新は“ファミリーマートのUX改善”だった!「ファミマル」を手掛けたGO小川貴之氏に聞く
https://markezine.jp/article/detail/37831
■BANKITでミニアプリ追加、「生活救急車」と「FUKUPE」が利用可能に
https://paymentnavi.com/paymentnews/113511.html
■誰も手をつけなかった「小売DX」のパイオニア フェズが進める売り場改革
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a597016c2ed47fb3979a3d505e8134ae9776d7a
■販促DX推進プラットフォーム「RetailForce」の化粧品・医薬品メーカー等の利用社数が2021年60社と大幅に増加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000072976.html
■セールスフォースが花王の店頭販促におけるDXを推進、生産性の向上を目指す
https://diamond-rm.net/technology/100748/
■レシートは語る第6回 「オーケー」の強さの実態 購入データから見えた周到な戦略
https://diamond-rm.net/management/100199/
■アメリカZ世代はスーパーの売り場に行かない、レシピ動画で即購入
https://www.fashionsnap.com/article/2021-12-13/heb-supermarket/
■東京ドーム大規模リニューアル。完全キャッシュレス化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1373836.html
■19歳社長のwoorth、日本円ステーブルコイン「JPYT」を2022年春に発行
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/13/news093.html
■クロスキャット、インターネット上の個人データ等の活用・管理の支援に向けてPriv Tech株式会社と協業開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000025288.html
■【弁護士解説】プライバシーポリシー作成に関する留意点(前編)
https://ecnomikata.com/column/32767/
■アフラックがデータ分析でDM改善 申込数を1.7倍に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC028GR0S1A201C2000000/
■TikTokフルファネル施策で『TikTok売れ』を見事に巻き起こした「Fit me」のTikTok活用法
https://www.advertimes.com/20211213/article368958/
■YouTubeがマネタイズで大きくリード 21年のSNSで何が起きたのか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00558/00006/?i_cid=nbpnxr_top_new_T
■OOHの統合メディアプランニング
https://dentsu-ho.com/articles/8009
■中小企業の売り場、ECモール(Amazon、楽天、ヤフーなど)が1位、自社ECサイトは2位
https://news.yahoo.co.jp/articles/48f611747f28ba3084ddcd37c902e246bf365257
■大阪ガス、ネット事業に参入 顧客囲い込み、来年度にも
https://nordot.app/843171002912784384?c=113147194022725109
■「ワクチン接種証明アプリ」お披露目 申請から2分で交付完了
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/13/news167.html
■LINEの動くデジタルトレカ「VVID」サービス終了
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1373767.html
■節約を極度に愛する芸人が「Tマネーギフトカード5039円分」を購入した理由 «
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