■飛行機以外でもマイルが貯まる「ANA Pocket」スタート
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1375492.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea65e29f79de2b507d99504896e8d3ced95dc0b
■移動でポイントが貯まる「ANA Pocket」、月額550円のANA Pocket Proを試してみた
■ヤフー、全社8000人を先端IT人材に 再教育で転換
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC255VS0V21C21A0000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL21BE40R21C21A2000000/
■PayPay、1月のペイペイジャンボで対象加盟店を追加
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b49ab79e2157c96184c79bc4baa1564a4e446f1
■Q. PayPayよりも急成長?GMOフィナンシャルゲートの取扱高成長率はPayPayの何倍?(シバタナオキ)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatanaoki/20211221-00273591
■個人店舗にポイントカードは必要? 導入のメリットとリピーター獲得のコツ -
おなじみ丨近くの店を、おなじみの店に。https://onaji.me/entry/2021/12/21
■ログリー、「LOGLY lift」と「Juicer」において3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM Universal Identifier」との連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000006043.html
■コネクテッドTV(CTV)のブランドリフト効果は?――PORTO調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/17/news125.html
■「異業種×金融」つなぐ プラグ役2強が上場:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB177DN0X11C21A2000000/
■ウーバーイーツ「小売分野は今後も強化、新サービスを日本でも計画」/ゼネラルマネージャー ユリア・ブロヴキナ氏インタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/403083f8d824ab7f714b5a1d2197773d78976185
■吉野家・伊東常務のDX論 若手はカネや社内規定を気にするな
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00486/00003/
■「エンジニア1000人いてもいい」、カインズ土屋会長が目指すIT小売業の姿とは?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00677/121700103/
■顔認識カメラの規制強化へ 個人情報保護委、データ扱い方など具体化
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e2e7fd27b238ecbd6070bb60e7c395a381fac2
■キンドリルとは何者か? 何ができ、何が新しいのか
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2112/21/news002.html
■楽天西友ネットスーパー/専用物流センターを千葉県松戸市に新設
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n122116.html
■ECモールで“勝つ”ためには何が必要か――。 元楽天のエースが語る成功への道しるべ
https://ecnomikata.com/original_news/32858/
■「リアル店舗のワクワクを手のひらの上でも届ける」東急ハンズのリアル×オンライン戦略
https://markezine.jp/article/detail/37840
■ラクスルとワタミが実証実験を開始 チラシのポスティングでOMOマーケティングの成功パターンを探る
https://markezine.jp/article/detail/38017
■マツキヨ、ポケモンGOから撤退 元旦にすべてのポケストップ消去
https://news.yahoo.co.jp/articles/8750bc79ef40e3ffed29502836aa4662333a39b3
■マーケターなら知っておきたい2022年モバイル市場における5つの予測
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2112/17/news022.html
■多様でオープンマインドなTikTok――Metro Ad Creative Award 2021
リレーコラム
https://www.advertimes.com/20211221/article371996/
■TikTokは「空いてる領域の狙い撃ち」で今からでも勝てる!マーケターが知るべき運用の基本
https://markezine.jp/article/detail/37931?p=1
■カードからCO2可視化 DATAFLUCT、クレディセゾンと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC207H80Q1A221C2000000/
■Ponta:2022年シーズン、オリックス・バファローズのスポンサー契約更改!
https://www.loyalty.co.jp/news/2021122101
■年間40万円相当の「楽天ポイント」を獲得! 20代会社員のポイ活ライフとは?
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20211221-00039235-argent-column