■「楽天全国スーパー」開始 ス-パーのネット進出支援 まずベイシアから
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/11/news119.html
■「独自の価値提供、ネットも活用」ベイシア橋本社長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2719W0X21C21A2000000/
■楽天と日本郵便、ドローンで千葉のマンションに商品配送 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114JQ0R10C22A1000000/
■「ドコモ・アバターポータル」開発 外部XRサービスと連携、共通アバターを作成・管理
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/11/news080.html
■「銀行機能はモジュールになる」 三菱UFJFG亀澤社長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD071JS0X00C22A1000000/
■2022年は“激動”、フィンテックをめぐる「10大トレンド」 を解説
https://www.sbbit.jp/article/fj/77935
■楽天銀行だけじゃない 銀行取引でポイントがたまる銀行 2022年春版
https://www.bcnretail.com/market/detail/20220111_261325.html
■PayPay「ドラッグストアとスーパーマーケット」で最大30%還元、2月から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1379637.html
■電通デジタル、DX調査2021年版-「顧客の期待に応えられていない」企業が4割
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220111-2247196/
■AIとID-POSで顧客にマッチするクーポンを自動で割り付け、販促パーソナライゼーションを実現!ニールセンIQ社の小売業向けプラットフォーム「RelevanC」提供開始
| 株式会社True Dataのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000039871.html
■P3、ドン・キホーテ中目黒本店にて実施したサイネージの視認率計測実験の結果と考察を発表
https://eczine.jp/news/detail/10892
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000053293.html
■サイバーエージェント、映像制作に参入 映画会社買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79124990R10C22A1TB2000/
■Z世代の消費スタイルに注目:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC21BWF0R21C21A2000000/
■Z世代、最も必要なSNSはユーチューブ ヴェネクト調査
https://senken.co.jp/posts/venect-zgeneration-220112
■スポーツ飲料 特需再燃も 第6波消費どう変化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79126170R10C22A1TB1000/
■イトーヨーカドーなど/食品ロスをDXで解決、1月12日実験開始
https://www.ryutsuu.biz/it/o011113.html
■総務省「誰でも使える統計オープンデータ」無料オンライン講座スタート
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2201/11/news141.html
■あなたのお店は大丈夫? 2022年4月に全面施行される「改正個人情報保護法」が小売業界に与える影響とは
https://diamond-rm.net/retaildata/101852/
■Googleに追われる私 位置情報 記者の7年間分析 自宅や職場、訪問先…徹底収集
https://www.chunichi.co.jp/article/398397
■メルカリが背負う30%成長 減速米国フリマに積極投資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC047UV0U2A100C2000000/
■ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設が160万突破
https://newretailnavi.com/archives/93907
■定期便と“部活”で息の長いファンを獲得、育成!フェリシモのマーケティング戦略とは
https://diamond-rm.net/management/100939/
■ヤフー国内どこでも居住可に…飛行機出勤も
https://news.yahoo.co.jp/articles/9061963bc5657dd888752ec8472c3546611a0a77