■大丸松坂屋、ドコモと顔認証実験 「笑顔」も指数化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124F70S2A110C2000000/
■株式会社アドインテへの追加出資及び合弁会社(株式会社AGIFT)の設立について |
グローリー株式会社
https://www.glory.co.jp/company/news/detail/id=1692
https://forbesjapan.com/articles/detail/44905/1/1/1
■花王、「業界より生活者の視点」で売る販社マネジャー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC03C5A0T01C21A2000000/
■亀澤・三菱UFJ社長、銀行機能を異業種企業に提供へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD113PS0R10C22A1000000/
■株式会社西友との提携サービス終了について |
クレジットカードはセゾンカード
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/20220112/
■楽天カード、2枚目カードでキャンペーン ツイートで当選人数が倍に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/12/news133.html
■新Suica「Suica Light」登場。デポジット不要で最大6カ月
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1379864.html
■イオン/3~11月営業収益過去最高を更新、当期損失も大幅改善
https://www.ryutsuu.biz/accounts/o011220.html
■細見社長の“ファミマ改革” 見えた変化は
https://news.yahoo.co.jp/articles/8037bc2a3c2f6fc8fda37ed10a1e31021e8aa0d2
■セブン、ローソン、ファミマの決定的な差は?IDレシート分析から見える優良顧客の購買行動
https://diamond-rm.net/promotion/101578/
■セブン、1万店でダイソー商品を販売 客単価上げ狙う
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC041P60U2A100C2000000/
■「食」を中心に生活必需品を取り揃えた地域密着型小型店 「MUJIcom
東池袋」をオープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001229.000000987.html
■新セルフPOS時代の行方(デジタルペイメントマーケティングを編む)
https://paymentnavi.com/paymentnews/113921.html
■NTT社長 澤田純さん(66) ドコモ新体制スタート、統合は着実に
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/2201/12/news079.html
■新ドコモグループではIT戦略や実行を中心的に担う - NTTコムウェア黒岩社長
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220111-2239924/
■広告・マーケティング業界の2022年を占う、7つのトレンド : コムエクスポジアム・ジャパンの調査より
■「国内認知度NO.1マーケティングオートメーションツール」を開発・提供するSATORI総額約20億円の資金調達、累計調達額は45億円超
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000015718.html
■富士フイルムビジネスイノベーション、顧客接点データを統合・分析するマーケティングDXサービスを提供
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1379786.html
■東日本放送、データ放送を活用した「テレビ回覧板」を多賀城市より運用開始
https://www.screens-lab.jp/article/27557
■浦和レッズ、NFT発行へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79156690S2A110C2EE9000/
■Meta(旧Facebook)の取締役にDoorDashのCEO 「メタバースにeコマースの視点を」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/12/news087.html
■【2022年のEC業界予測】eコマースの成長鈍化、新しいビジネスモデルの構築、インフレ、Amazonへの圧力など
https://netshop.impress.co.jp/node/9410
■ワカル、プッシュ通知のベストプラクティスを発表 32のECアプリを横断分析
https://senken.co.jp/posts/wacul-220113
■Re店舗「集う理由」をつくれ 店は体験の場、接客はデジタルに
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00793/
■東武鉄道、「コーヒーのサブスク」を実施 月額3,500円でホットコーヒーが毎日飲める 北千住駅と新越谷駅にて1月14日~3月15日まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd2708faa0ccd057a97a985a0ce7e7c99365b57
■食べログ、裁判でアルゴリズム「異例」の開示 評価透明化なるか
https://mainichi.jp/articles/20220112/k00/00m/040/153000c
■出前館クーポン詐取疑い 13万円分か、28歳男逮捕
https://nordot.app/853826880614858752