■インキュデータ、日本ケンタッキー・フライド・チキンにCDPを導入しマーケティング高度化を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000076738.html
■アドインテ、ドコモ位置情報データをもとに広告配信:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC236ID0T21C21A2000000/
■ドコモがメタバース技術 表情・動きをアバターが即再現:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC175PJ0X10C22A1000000/
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2022/01/17_00.html
■10万人にdポイントプレゼント、マツキヨとココカラファインの買い物で
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1380994.html
■【ヤフー、LINEの経営統合から1年】Zホールディングス・川邊 健太郎社長の2022年の決意
https://www.zaikai.jp/articles/detail/1269/1/1/1
■PayPayほけん、加入者急増 「コロナ見舞金」好評
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/17/news163.html
■ファミマTカードがファミマのアプリ経由で最短当日にクレジットチャージが可能(ファミリーマート)
https://paymentnavi.com/paymentnews/114434.html
■Googleへの個人データ送信、「違法」決定が相次ぐわけとは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kazuhirotaira/20220117-00277731
■【ECモールに聞く2022年の展望】『楽天市場』野原彰人執行役員「絶好調を継続、さらに物流を高度化
https://netkeizai.com/articles/detail/5389
■【記者座談会 2022年EC業界予測<1>OMO編】リアル店舗のEC化、ECサイトのリアル化が加速
https://netkeizai.com/articles/detail/5371/1/1/1
■ソーシャルコマースが急成長…中小のブランドも互角に戦える場所になる
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5243c35a333e8239079a913d7d7b913d6b96ad1
■Amazonのマーケティング支援SaaS「Ubun BASE」、導入数が半年で500アカウントを突破
https://markezine.jp/article/detail/38134
■TOYOTA Walletとドコモ・バイクシェアの協業で何が起きるのか。モビリティのリーディングカンパニーが提供する新たなユーザー体験とは | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/20220117-2243679/
■日本初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始 |
株式会社CoinPostのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000033850.html
■マスクしたまま顔認証決済 グローリー、新潟10店で実験:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC154880V10C22A1000000/
■「生茶」の環境訴求は店頭で購買を後押ししたのか?「Go Insight」で検証
https://www.advertimes.com/20220117/article373239/
■ドン・キホーテのカテゴリー特化専門店「コスメドンキ・お菓子ドンキ」が所沢トコトコスクエアにオープン
https://www.wwdjapan.com/articles/1308771
■リクルートが動画コンテンツの宣伝動画だけを横断的に集めたアプリ「WatchHub」を公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/016c036fc61d11ed3c6bb145a06fbcfeefcd2e4c
■「3つのUGC」活用術 ミツカン「ゼンブヌードル」200万食突破
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00801/
■TikTokで初速を上げるとInstagramも伸びていく。今のSNSマーケは「掛け合わせ」が超重要
https://markezine.jp/article/detail/37933