■4大共通ポイントを導入できる「PointInfinity
マルチポイントゲートウェイ」を提供
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000120.000053429&g=prt
https://www.hitachi-solutions.co.jp/pi_multi-point/
■Pontaのスマホアプリがリニューアル、新名称は「Pontaアプリ」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1383686.html
https://www.loyalty.co.jp/news/2022012601
■au PAY
アプリをリニューアル~アプリ起動後そのままバーコード・QRコード決済が可能に~
https://www.au.com/information/topic/auwallet/2022-003/
■Google、脱Cookie技術「FLoC」開発を停止し、新たな「Topics」を発表
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2201/26/news064.html
■ネット利用者情報の企業利用、総務省の規制案はなぜ後退したのか
https://www.yomiuri.co.jp/science/20220124-OYT1T50108/
■「gooストア」がdポイントに対応 15%還元キャンペーンも
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/26/news134.html
■ふるなび、ふるなびコインの交換先にdポイントを追加
https://www.poitan.jp/archives/90942
■3Dポンタが街で話しかける! 電通と連携、ライブで「推し」拡大
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00808/
■Zホールディングスが短時間配達「クイックコマース」本格参入
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220126/k10013450641000.html
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/01/26a/
■PayPayほけんの「コロナ見舞金」、累計加入数10万件突破 オミクロン株拡大で加入殺到
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/26/news130.html
■中国や東南アジアから普及が進む、「スーパーアプリ」は何がスーパーなのか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/keyword/18/00002/111600187/
■「ウマ娘」躍進でサイバーのゲーム事業、営業利益15倍に 次の投資先は「競輪」?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/26/news153.html
■シャープ、「巣ごもり」データ化 つながる家電400万台:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF215KF0R21C21A2000000/
■小売向けデジタル販促支援のアドインテ、グローリーなどから28.6億円調達
https://diamond-rm.net/management/104106/
■テーブルトップオーダー利用経験率は73.4% 今後セルフオーダー(自分のスマホ利用)「利用したい」42.7%
いずれか取り入れている外食店「良い印象」61.4%
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2022/0126_9861.html
■データ競争2.0(下)運用、ブラックボックス化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79575740W2A120C2ENG000/
■大手企業74社が参画 ステーブルコインDCJPYで円がデジタル化、何が変わる?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/25/news158.html
■海外事例に見るデジタルバンクの潮流 みんなの銀行×アクセンチュア
https://getnews.jp/archives/3208588
■デジタル決済完全ガイド後編、Paypalは何が革新的?決済サービスの世代交代と技術進化
https://www.sbbit.jp/article/fj/78394
■デジタル社会に求められる契約・決済のあり方とは? 検討会が示す対処すべき課題と実現への道筋
https://paymentnavi.com/paymentnews/114736.html
■楽天・三木谷氏「あらがえぬならテクノロジーの先端にいよう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7969ac0c47fcfbdf31916b9c4395617099eb46e
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC241I30U2A120C2000000/
■急拡大するネットスーパー選択肢は多彩 自社にあった戦略の見つけ方とは
https://diamond-rm.net/management/103870/
■マツキヨココカラ&カンパニーのトップに聞く!経営統合後、次の一手とは?
https://diamond-rm.net/management/102909/
■100円SHOPダイソーの商品がセブン-イレブンに コンビニ主戦場はオフィス街から住宅街へ
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabehiroaki/20201219-00213249
■新生ハンズが地方に大量出店? 「王者」カインズの東急ハンズ買収から見える、意外な未来
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/26/news011.html
■【ECモールに聞く2022年の展望】「eBay」岡田雅之社長「独自決済導入で高額商品販売が拡大」
https://netkeizai.com/articles/detail/5474
■コロナ禍でも圧勝のアマゾン 「買い負け」日本との差はどこにあるか
https://www.news-postseven.com/archives/20220125_1720335.html
■電通デジタル、Shopify導入企業向けに「Amplitude」を用いたECグロース支援を開始
https://nordot.app/859122094320402432?c=113147194022725109
■強いブランドになるには◯◯に投資せよ! マーケターが今“やるべきこと”【第13回 池田紀行のマーケ飯】
https://note.tribalmedia.co.jp/n/n909d2f183db1
https://toyokeizai.net/articles/-/504849
■“俺たちのテレ東”とマーケティングの課題を解決!「テレ東コンシェルジュ」が目指す新しいタイアップの形
https://markezine.jp/article/detail/37794
■博報堂DYメディアとDACが広告分析ダッシュボード「Audience Dive」に「Amazon」追加
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e38a572439e6f81687e7035147c83c1b5dab1ec
■デジタルネイティブ世代の過半数は「消費にも自己表現」を意識――電通デジタル調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2201/26/news081.html
■「動画配信サービス」が意志決定に大きな影響、5人に2人が「動画広告を見て商品を買った」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9d865cbb83a7e4bd9d09fd04dcd12d5d18ea125
■“スキップされる広告”からの脱却。カルピスウォーター®「放課後10分ドラマ」
https://dentsu-ho.com/articles/8059
■ユーチューブがNFT導入へ、クリエイターの収益化を支援
https://forbesjapan.com/articles/detail/45521/1/1/1
https://www.advertimes.com/20220126/article375177/
https://www.wwdjapan.com/articles/1315225
■ローソンのアプリを徹底的に有効活用!Pontaポイントをザクザク貯める方法
https://biz-journal.jp/2022/01/post_275598.html
■移動でマイル獲得 「マイルズ」は歩くとお得に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH129L70S2A110C2000000/