日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220201のPickupニュース

 

■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大 -goo ストアで「dポイント」、オルビス公式オンラインショップで「d払い」が利用可能に

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_220131_02.pdf

 

■「PayPayあと払い」が登場、PayPayカード発行で最大1万円もらえる

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1384627.html

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/31/news191.html 

 

■決済手数料0.99%! 驚異のリクルートMUFG、導入第1号は無印

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00572/00001/

 

JR西日本、「駅ソト」利用促す アプリで観光地に誘導:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC188D80Y2A110C2000000/ 

 

丸亀製麺dポイントが15倍もらえるキャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/31/news152.html 

 

Ponta:「貯まるスクリーン×PontaPontaサービス終了のお知らせ

https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=3161&dspn=rZyNjI4GgN57VsDX8NBcFbNxmdj5LjC4uDqGXwUYneAzk_r0gK6QG8aI8-KVqYA7YopOSRgbITFqPjntxTDY3__vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus

 

楽天カードdカード【6項目を徹底比較】年会費・ポイント・経済圏外でのおトク感も

https://news.yahoo.co.jp/articles/22c73f808604dc8d83cbabf7a6463bde1be65899 

 

20224月から「ヤフーカード」は「PayPayカード」に Tポイントを貯めるなら「TカードPrime

https://manetatsu.com/2022/01/375689/ 

 

「ポイント重視」コロナ禍でクレカ決済増加 毎月5万円超~10万円の利用最多
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/479e471c747e4822efa96986e7f2cb0c1cecb76e&preview=auto 

 

三井住友カードGoogle Payで「Visaのタッチ決済」に対応 3月をめどに
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/31/news134.html 

 

楽天NFTで気づいた絶望|ヒヨコロ|note

https://note.com/hiyo2025/n/n6c0df8ab3b68 

 

セブン&アイ、そごう・西武を売却へ コンビニに集中:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC300E10Q2A130C2000000/ 

 

2022年施行!いまさら聞けない、改正個人情報保護法のキホン

https://seikatsusha-ddm.com/article/12299/

 

松屋/公式アプリ刷新、4月から会員ランク制も本格開始

https://www.ryutsuu.biz/it/o013113.html

 

■リアルとデジタルの顧客行動を解析。OMOやスマートシティ実現に向け2つのプロダクトが連携

https://techable.jp/archives/172090

 

■バローHD/人流・気象データ活用のAI需要予測「サキミル」導入

https://www.ryutsuu.biz/it/o013112.html 

 

DNP日立ビルシステムとエレベーター向けデジタルサイネージ開始

https://www.ryutsuu.biz/it/o013172.html 

 

ポプラ、1坪から出店可能 超小型な無人コンビニを120店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC262KI0W2A120C2000000/ 

 

電通グループが「世界の広告費成長率予測」で22年は9.2%を予想、デジタル広告が牽引

https://news.yahoo.co.jp/articles/43f58ccb556212a8ae04fde5bdb754e1bd8d336b 

 

■「事業をどう伸ばすか」から会話してテレビCMを実施。Chatworkとノバセルが見出した戦い方とは?

https://markezine.jp/article/detail/38027 

 

■「通話はLINEで」10代・20代の約9 - NTTドコモ調査

https://nordot.app/860759973981044736