■住信SBI銀行、広告事業に参入 顧客データに「配当金」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB01DRH0R00C22A2000000/
■「経済圏」活用により、デジタルとリアル両面での継続的な関係性構築
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/21/creating_together/06/
■コメダ珈琲店・石窯パン工房ADEMOKでの楽天ポイントカードサービス終了について
https://pointcard.rakuten.co.jp/info/20220203_notice/
■銀座ルノアールはなぜ楽天経済圏を抜けたのか? 自社決済の成算
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00572/00003/
■ベイシア、埼玉・千葉の2店舗もネットスーパー対象に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC018X20R00C22A2000000/
■2枚目の「楽天カード」所持者に抽選で総額100万ポイントをプレゼント
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1385643.html
■ミクシィの決済アプリが「MIXI M」へ名称変更 個人データやID認証の管理も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/03/news169.html
■個人情報管理の規制強化へ LINE情報漏洩問題で
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/04/news050.html
■デジタルプラットフォーム事業者への規制がついに本格化!経済産業省に聞く「取引透明化法」の詳細
https://markezine.jp/article/detail/38025
■今度こそウェブブラウザーからCookieが消える? グーグルの新技術「Topics」の勝算 | WIRED.jp
https://wired.jp/article/google-floc-cookies-chrome-topics/
■Cookie規制が広告主やメディアに与える影響と2つの解決策
https://dime.jp/genre/1313481/
■「Cookie同意バナー」を作れるツール、ユーザーローカルが無償配布 工数・費用対策に
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/03/news136.html
■Salesforceが本格的なCDPを発表 顧客データのインサイトシステムとエンゲージメントシステムを統合
https://enterprisezine.jp/article/detail/15497
■CDO(最高データ責任者)の仕事とは? データドリブンな組織作りに向けた役割を解説
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2201/28/news015.html
■JR東のSuicaデータ「販売検討」に不安の声も 利用者が知っておくべき「功罪」両面とは
https://merkmal-biz.jp/post/5698
■PayPay、三菱UFJの口座が登録可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/03/news105.html
■「d払いをはじめよう!キャンペーン」開始 最大2000円相当の還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/03/news157.html
■話題の「歩くだけポイ活」。3ヵ月ガチったらいくらに?
https://news.yahoo.co.jp/articles/37dc3c42dfa46b98d2f0dd0fbc2fe5b3aa2acff2
■しゃべって歌う3Dポンタ:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79813600T00C22A2HF0A00/
■【楽天SOYを分析】人口に対する受賞店舗数1位は「◯◯県」 過去5回の総合賞(TOP10)に見るトレンドは?
https://netkeizai.com/articles/detail/5546
■建築家・隈研吾氏が語るDXとは?コンピュータは人間を人間に戻してくれる
https://news.yahoo.co.jp/articles/d01506aa70d8211e133257fc5dda58eb699ec7f0
■資生堂・魚谷社長インタビュー 「美の力」デジタルで広げる
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00577/00006/
■車の助手席に荷物配達 スマホを“時間限定キー”に KDDIなど、国内初の実験
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/02/news146.html
■焼肉きんぐ・丸亀製麺…経営指標に「NPS」、ファン増やす武器に
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/012800044/
■国内広告費3.7%増 日経広告研:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79844760T00C22A2TB1000/
■タクシー・喫煙所・エレベーター広告で一気に訴求!ノバセル「BtoBマーケティング攻略パッケージ」にてGROWTHとBREAKが採用
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000129.000041209&g=prt