日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220216のPickupニュース

 

三木谷社長が語る 楽天ポイント「改悪」の背景(山口健太) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20220215-00282246 

 

楽天STAFF START、スタッフコーディネートのFacebook・インスタ広告配信が可能に

https://ecnomikata.com/ecnews/33673/

 

■ヤフーカードの代替はこれ! Tポイントがたまるお薦めクレカ5選:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00337/00038/ 

 

イオングループが描く2030年の未来図 - データ活用で目指すLTV最大化とエコシステム形成

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220215-2262583/

 

ANAは陸でマイル圏拡大、三井住友は高ポイント還元カードで勝負:日経ビジネス電子版

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/021500050/ 

 

錦織圭選手のレッスンとトークショー3万マイル JALが挑戦する新たな「ファン獲得戦略」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/15/news055.html 

 

■「Pontaアプリ」リニューアル記念キャンペーン!「毎日くじ」で、もれなくPontaポイントが当たる! PontaリサーチやPonta公式Twitterでもキャンペーン同時開催

https://www.loyalty.co.jp/news/2022021501

 

■経済圏データ×データクリーンルームの真価は?国内実践事例を紹介

https://dentsu-ho.com/articles/8079

 

■グーグルの脱クッキー技術に混迷、悪評の「FLoC」を手じまいして「Topics」へ

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06562/

 

■店舗キャンペーンのデジタル化で応募数が倍増 ツルハドラッグが取り組む小売DXの劇的効果

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2202/15/news008.html 

 

無印良品、新決済手段COIN+」導入。MUJI passportQR決済

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1388501.html

 

■ガス料金で貯まる・使える共通ポイントプログラム クラブネッツのCNポイントを富士観光開発に提供

https://www.clubnets.jp/news_20220215_2.html 

 

■社長交代で攻撃色強めたドコモ、ahamoで先制しNTT東西の契約者も奪う

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/021400106/

 

NTT東、顧客が撮影した店舗のデータを分析する「映像AIサービス」

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220215-2273026/

 

■足立光氏に聞く、好調ファミリーマート40周年キャンペーン」の全貌

https://agenda-note.com/brands/detail/id=4723

 

■「出前館」が15分で即配 韓国で爆発的な伸び「クーパン」意識、ZHDの着目の良さに注目

https://www.zakzak.co.jp/article/20220212-2R4ST2KVHZIGDCJCV4255MBI24/

 

トヨタ御曹司主導のウーブン・シティ、“実験”都市なのに失敗は許されずコンサル頼みの内実

https://diamond.jp/articles/-/295833

 

カインズに売られた東急ハンズ、異端児ドンキとの差:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD098AF0Z00C22A2000000/ 

 

Fintech協会の第7期新体制、幅広いステークホルダーと連携し新しい金融サービスのエコシステム構築へ

https://paymentnavi.com/paymentnews/paymentnews01/115295.html

 

730万再生、140%の広告認知を獲得!花王アタックZEROTikTok活用

https://markezine.jp/article/detail/38000

 

Twitter利用率は20代以下が7割超、30代は5割まで低下 高齢になるほど男性が利用

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/15/news133.html