■楽天モバイルのせいで大赤字の楽天グループ、黒字化はいつになる?楽天ポイントを改悪してまで三木谷社長が続ける2つの理由
https://www.mag2.com/p/money/1160328
■「Rakuten NFT」、NFTコンテンツ発売に向けてビームスと合意
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001655.000005889.html
■「NFT」活用 サッカー名プレー動画など販売へ 楽天とJリーグ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220223/k10013497681000.html
■楽天ポイントカードがエレナで使えるようになりました
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/ellena
■Coke ON×楽天ペイで100万ポイント山分けキャンペーン
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1390255.html
■動画:【注意】YahooカードからPayPayカード切替前にコレをやっておかないと、Tポイントが無くなります(涙)
https://www.youtube.com/watch?v=SYZgsanA4nY
■ヤフーカードの代替はこれ! Tポイントがたまるお薦めクレカ5選
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1933bbe205f53477f957e83ea01dfc46077b5d&preview=auto
■「3年で3倍」を目指しCCCマーケティングが挑んだ“イネーブルメント×営業改革”
https://saleszine.jp/article/detail/3227
■手数料が背中押すキャッシュレス 硬貨流通高10年ぶり減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB185550Y2A210C2000000/
■JR東日本、Suicaで払うと30円引きの「Suica割(スイカわり)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f89f22f41606d139a92b64d914e4798ea5a945
■そごう・西武 今月からポイントサービスリニューアル 現金・商品券・nanaco・自社クレカ以外は還元なしに
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d5f7e0e4486480c6e5de1692bc350550a96bb7c
■三越伊勢丹HD/エムアイポイント、カスタマープログラムを一新
https://www.ryutsuu.biz/promotion/o022248.html
■三越伊勢丹HD、顧客層別に収益管理 販促費を適正化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29CQZ0Z21C21A1000000/
■「続けられるよう設計している」マネックス証券、クレカ積み立て1.1%に自信
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/22/news016.html
■三菱UFJ、試行錯誤のデジタル戦略 目玉事業も3年で撤退:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD22CFQ0S2A220C2000000/
■りそな、データ分析会社に出資 地銀などにも新サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD225ZO0S2A220C2000000/
■“売ることを主目的としない店舗”b8taが提示する、小売に求められる新たな価値とは
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220222-2272694/
■家電の利用データ、メーカー以外にも開放
EUが「データ法」制定へ
https://www.asahi.com/articles/ASQ2R6KC4Q2RULFA007.html
■栃木県のビッグデータ活用実験 見えた想定外客:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC150MY0V10C22A2000000/
■アクセンチュア、NTTデータ…「セブン&アイDX抗争」で暗躍した企業とカネの実額を暴露
https://diamond.jp/articles/-/297034
■変わる電通、ネット広告で「サイバー超え」へ猛進
https://toyokeizai.net/articles/-/514278
■Yahoo! JAPAN:プライバシーポリシー改定のお知らせ
https://privacy.yahoo.co.jp/notice/202202.html
■グループ再編したNTT、“苦手な変革”を実行できるか
■寺岡精工/モバイルオーダー受け取りロッカーがtacomsの注文管理と連携
https://www.ryutsuu.biz/it/o022275.html
■「フード&ドラッグ」の最終形態へ?クスリのアオキの戦略、強み、新フォーマットを徹底解説!
https://diamond-rm.net/management/106418/
■東急ハンズ、ドンキとの差:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80396700T20C22A2EA1000/
■なぜあの商品は高くても売れるのか 謎の鍵は二次流通市場にあり
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00565/00004/
■実は危険なQRコード、便利さの裏にあるセキュリティリスクとは?
https://nordot.app/869072641995292672?c=113147194022725109
■新宿の巨大猫、猫の日記念で新作動画 「これなんニャ?」ディスプレイにすり寄り落っことす
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/22/news191.html
■引っ越しでポイント獲得 家賃や公共料金もクレカで:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH0979E0Z00C22A2000000/
■リクルート:同居する18歳未満の子どもがいる人で過去1年間に 「子連れ外食」を実施した人84.4%
コロナ禍の「子連れ外食」のキーワードは「車で」「ロードサイド店」
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2022/0222_10003.html
■動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/22/news184.html
■デジタルネイティブ「ハナコジュニア世代」男性にいま売れている書籍は『30代を無駄に生きるな』【CCCマーケ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/31cf627c4a26af530c283b4dcc406bc226819d18