■「ウクライナ情勢の緊急事態に関する人道・食糧支援」のお知らせ ~Pontaポイントでの寄付の受け付けを開始~
https://www.loyalty.co.jp/news/2022030201
■アドタイ・デイズ2022
春 2022年3月7日(月)
~ 3月11日(金)
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2022/
■要はPOSレジ 購買データ活用で来店頻度アップ、価格も最適化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00577/00014/
■三菱UFJ銀行、「NFT」などデジタル資産事業に参入
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD014VP0R00C22A3000000/
■ポイント乱発も普及遅れ マイナカード、「使える」が先決 プライバシー懸念も根強く【けいざい百景】
https://www.jiji.com/sp/v8?id=202203keizaihyaku045
■楽天、「楽天スーパーSALE」3月4日開催! エントリー受付は本日開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d4ab2307b3a2b5b18d1f779244b1ee869198d74
■PayPay請求書払い、4月以降はポイントなしに。新機能「支払い予約」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1201c2ab5edb537b040eadccb73e39966523c954
■PayPayカード会員も「PayPayあと払い」の登録が可能に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1392262.html
■Suica、PASMOで一時障害 電子マネーで一部決済できず
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030200995&g=eco
■運用型テレビCMサービス「ノバセル」、”マーケティングの民主化”を基軸にサービスを拡充。第一弾として、オンオフ統合成果報酬型マーケティングプラン「X-MAX」をADREXと共同開発
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000010550.html
■PORTOとLIVE BOARD、屋外広告へのターゲティング配信による高い広告効果を実証
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000005.000095935&g=prt
■サイネージの新鉱脈「エレベーター」 DNPの作戦3つのポイント
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00586/00003/
■プラットフォーマーたちの スーパーアプリ 化、是か非か? : インスタグラムからウーバーまで
■店舗・EC共通ポイントプログラムへの乗り換えをサポート!Shopify -
スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイント移行機能や会員連携ロジック見直しなどの新機能を公開 | EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディア 「コマースピック」
https://www.commercepick.com/archives/14906
■成城石井、Amazonにネットスーパー開設 プライム会員向け、最短2時間で配達
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/02/news109.html
■ウーバーイーツ、料理宅配全国に 加盟店倍増の30万店
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC281I10Y2A220C2000000/
■小売り・外食のカギを握る「宅配企業」 ラストマイルの攻防(後編) 鈴木敏仁USリポート
https://www.wwdjapan.com/articles/1329076
■九州のホームセンター「グッデイ」が国内有数のDX企業に生まれ変われたワケ
https://diamond.jp/articles/-/297799
■東京ドーム、顔パスで入場可能に パナソニックの技術導入
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/02/news148.html
■店舗DXを提供するbestat、OMO店舗でブランドを支援するAIストア「FUTURE FOOD 2022」を3月2日より展開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000091105.html
■DXが進む時代だからこそ求められるリアル店舗の必要性とは。ファミリーマート社長 細見研介氏×立教大学ビジネススクール田中道昭教授【前編】
https://digital-shift.jp/top_interview/220303
■大好きな「電通」を辞めて僕たちはどこへ行くのか
https://toyokeizai.net/articles/-/509268
■Makuakeが基本方針発表。「海外輸入・OEM商品は明記する」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1392270.html
■時代の変化に合わせた「ライフスタイル提案」を続けるTSUTAYAの今と、「フランチャイズ・ショー 2022」に出展するワケ。
https://prtimes.jp/story/detail/Ybv9EMIkenr