https://dentsu-ho.com/articles/8105
■【ポイ活芸人企画】明日から実践可能!!効率いいポイントの貯め方!(後半)#3
https://t.co/e9jVWMoTV6
■SBI証券でdポイントが貯まる! T・V・Pontaに続く4つ目のポイント連携
https://kakakumag.com/money/?id=18127
■阪神電気鉄道、ICOCAでの利用に対してポイントを付与するサービスを2022年9月から開始
https://www.poitan.jp/archives/92783
■さらばTポイント、ヤフーLINE「楽天追撃」の秘策 |
統合から1年、EC首位狙うZHDのポイント戦略
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/30071
■PayPay、アプリのトップ画面で「PayPayあと払い」を切り替え可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/11/news124.html
■クレジットカードを選ぶときに重視すること 2位「ポイント還元率」、1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a0ecfe1cf9a5c9dff84cf4fb58e7ea9eed11876
■「非接触決済の総合満足度」ランキング 3位「楽天Edy」、2位「iD」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2203/11/news180.html
■「QRコード決済の総合満足度」ランキング 3位「メルペイ」、2位「PayPay」、1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/152e5bf7c8c9bd448da2e3fd546e3afbb38bc61a
■群雄割拠のバーコード決済、一部を残して利用を中止する店が増えていく「どんどん×が増えていく…」「クレジットカードが最強」 - Togetter
https://togetter.com/li/1857649
■「au Moves
春のバス推し祭」開催 高速バスチケット購入で最大30~50%還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/11/news133.html
■アマゾン 紙書籍で最大50%値引き販促を計画 出版社がポイント還元率設定
https://www.bunkanews.jp/article/260640/
■「会員制」が雑誌の生存戦略に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58997930R10C22A3MY5000/
■サッポロビールは、なぜ"出版社"のデータに着目したのか?|講談社メディアカンファレンス 2021 学びコンテンツレポート③
https://c.kodansha.net/news/detail/40072/index.php
■デジクル、ダイソーのDXパートナーとして販促キャンペーンのデジタル化を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000088500.html
■行動データから顧客の困りごとを特定する「KARTE RightSupport」β版が提供を開始
https://productzine.jp/article/detail/928
■好調アマゾンが対面式書店から撤退へ、リアル店舗事業を絞る理由
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00182/031000060/
■オンラインショッピングの売上2.5倍増!大丸・松坂屋が取り組む「人」起点のデジタルマーケ戦略とは
https://markezine.jp/article/detail/38421
■百貨店DX推進役は経営学博士 請われてヤフーから復帰
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/159a00d7d10a698b0cd977ba4c548b7969a7507c&preview=auto
■顧客接点・メディア・インフラ提供。DX時代のコンビニの新たな可能性。ファミリーマート社長 細見研介氏×立教大学ビジネススクール田中道昭教授【後編】
https://digital-shift.jp/top_interview/220310
https://toyokeizai.net/articles/-/536221
■「運賃で二重決済」「通信で300MB」 MaaSアプリに不満感 |
自動運転ラボ
https://jidounten-lab.com/u_34306
■「プログラム可能な民間デジタル通貨」とは何か 産業界のデジタル変革にどう貢献する?
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2203/11/news006.html
■SMBCグループとマイクロソフト、クラウド分野で戦略的提携 金融以外の分野も含め全世界でDX推進へ
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2203/10/news044.html
■デザインチームが推進するカスタマージャーニーマップ・マネジメント|SMBC DESIGN|note
https://note.com/smbc_design/n/nf3efab820687
■プライシングが未来を決定する──「価格3.0」時代に企業、個人はどう対応すべきか
https://signal.diamond.jp/articles/-/1074
■外食チェーン「出店に頼る成長」の限界【動画】
https://news.yahoo.co.jp/articles/01a49c7594d584376863b00c01876205cf48cb0d
■Z世代、平成はとなりのレトロ 懐かしいけど新しい :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC03A0A0T00C22A3000000/
■Z世代の「いい買い物」 きっかけのトップは「Instagram」――読売広告社調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2203/11/news129.html