■「dアカウント」と「メルカリID」のID連携者数が1,000万人を突破
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_220314_00.pdf
■2022年3月、楽天の検索画面が変わって、価格競争が激しくなります(たぶん)
https://www.commerce-design.net/blog/archives/5280
■「個人情報保護方針」の改定について |
楽天グループ株式会社
https://corp.rakuten.co.jp/privacy/announcement/20220314.html
■「DX時代における企業のプライバシーガバナンスガイドブックver.1.2」のポイントを解説
https://www.manegy.com/news/detail/5454
■ “攻めの共創”。スタートアップから求められる東芝テックの強さ
https://newspicks.com/news/6768061/body
■デジタルガレージと東芝テック スーパーマーケット「とりせん」でスマホを活用した次世代型決済と販促の実証実験
https://diamond-rm.net/technology/114945/
■体験型ストアのb8taが埼玉県越谷市に新店舗を4月27日オープン、家電お試しサービスのレンティオ取扱製品が体験可能に
https://gunosy.com/articles/a5gpc?s=s
■サンドラッグ/「処方せん送信」LINEミニアプリの提供開始 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/o031444.html
■千趣会、デジタル販促の新会社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59064880U2A310C2LKB000/
■「脱クッキー」時代のEコマースを支えるBloomreach、評価額22億ドルに
https://forbesjapan.com/articles/detail/46296/1/1/1
■ワークマンが駆使する「自作エクセル」を初公開 データ経営の要
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00599/00004/
■「東京ガールズコレクション」の世界観を完全再現した公式ファッション・メタバース「バーチャルTGC」が正式公開
https://jp.techcrunch.com/2022/03/14/virtualtgc/
■リテール業界、値上げと再編が加速 動画で解説:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC021IT0S2A300C2000000/
■PayPay、楽天Pay、d払い…日常で使っている「電子マネーアプリ」ランキング
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab6457041b4f269c439eda8e66418640b808c13&preview=auto
■ABEMA、サッカーW杯の全試合を無料生中継:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD1402T0U2A310C2000000/
■アマゾン、東京にスタジオ 音楽配信で巻き返し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59070930U2A310C2TEB000/