日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220316のPickupニュース

 

■三木谷氏肝入りの楽天西友OMO戦略 ── 要はポイント施策ではなく「新アプリ」にある理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/b010485ec0023d7e5aff63f6fe100658a8100bcb 

 

4月からの楽天SPUの改悪・廃止 PayPay経済圏と比べたメリット・デメリット

https://manetatsu.com/2022/03/381876/ 

 

楽天カード vs Orico Card THE POINT「ポイント・特典」徹底比較

https://news.yahoo.co.jp/articles/5356a413d831ae3e74115ca8c0301f4cac96c46f 

 

■「あなたのYahoo! JAPANカード、もうすぐTポイントが貯まらなくなります」 Tカード プラスPREMIUMへの切替を促す

https://www.poitan.jp/archives/92826

 

TSUTAYA TV」、6月にサービス終了:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152XF0V10C22A3000000/ 

 

TSUTAYA TV終了で「永久に視聴できる」はずの売り切り商品はどうなる? 現金とTポイントで返還へ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/15/news178.html

 

■社員9人で米ナスダック上場 日本のベンチャーWarranteeが進める“無料保険”とは何か

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/15/news013.html

 

■住民データ連携に挑む 個人情報の扱いに課題

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/030900282/030900003/ 

 

■【アドインテ】リテールメディア構築における改正個人情報保護法に対応した、Cookie同意管理プラットフォームの提供開始に伴いPriv Tech株式会社と協業|株式会社アドインテのプレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000007452.html 

 

LINEミニアプリをOMOパッケージで提供!Shopify Plusと店舗をデジタル会員証でつなぐ施策を月額40万円~実現可能に|株式会社ソーシャルPLUSのプレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000085682.html 

 

ドコモとソフトバンク、パスワード平文保持か 「パスワードを忘れた」からユーザーへ開示
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/15/news172.html 

 

■アマゾンも本格参入のデジタルヘルス、日本の医療の今後も決める「5000億ドル市場」の実態

https://www.sbbit.jp/article/cont1/82404

 

次世代ネット新興投資 熱く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59092180V10C22A3FFT000/ 

 

■「広告品質の新たなスタートライン」とは?:インターネット広告を取り巻く現状とヤフーの取り組み

https://news.yahoo.co.jp/articles/842309bc9e21956fb000e6addd0a4bb350b40369 

 

■心が動く消費体験から読み解く!消費者の「欲望変容」って?

https://dentsu-ho.com/articles/8119

 

楽天インサイト、「成年に関する調査」結果を発表

https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2022/0315_02.html

 

■【サブスクリプション方式に関する調査】「サブスク」認知度は上昇、仕組みの理解度は低調

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000760.000000983&g=prt 

 

au PAY、対象店舗で使える9種類の割引クーポンを675万枚プレゼント
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/15/news105.html 

 

ヤフーとLINEの寄付企画「3.11」検索に約1127万人が参加、寄付総額は全体で約1897万円に
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5d28cf274b2f829b26958e31eec173e837fb4c9d&preview=auto