■家電量販店「エディオン」「100満ボルト」の全国約1,200店舗で阪急阪神グループの共通ポイント「Sポイント」サービスがスタートします
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001822.000005179.html
■西友で「楽天ポイント」 食品スーパー首位への野望:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC153S30V10C22A3000000/
■Ponta:京阪グループホテル共通WebポイントとPontaポイントの交換サービス終了のお知らせ
■JR東、スイカのデータを5月から外販:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59143810W2A310C2TB2000/
■ANA系がデジタル広告:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59143790W2A310C2TB2000/
■日本のリテール業界は今が過渡期。さらなるテックの活用で進むのは「店舗のエンタメ化」と「マーケDX」
https://markezine.jp/article/detail/38222
■#DX促進事例:デジタル技術と写真を用いて、豊かな時間を提案する富士フイルム(後編)
https://dxnote.jp/n/nd60f9ca0dbb5
■ドーシーCEOの米決済ブロック、日本のKyashに出資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB164N30W2A310C2000000/
■Zホールディングス、増収増益:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC17BW20X10C22A2000000/
■LINEでスタバのドリンクを注文。並ばない快適【いつモノコト】-
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsmo/1394312.html
■テレビの視聴スタイル、20代は他世代より「いつも決まったチャンネルを見ている」【CCCマーケ調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ad324680d56ca2f4673bfefc52a50df7bd3b3e
■10~30代の約6割が食事中にスマホ利用――ドコモ「モバイル社会研究所」調べ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/16/news117.html
■Kindleストアでデータ分析関連書が30%OFF! データサイエンス はじめの一歩フェア
https://news.yahoo.co.jp/articles/863b673ab66439f52b469d46a24b4fdbf3c7e6df