■コンビニ広告 あなたへ ファミマ、購買履歴・属性を考慮:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59374090U2A320C2TB1000/
■西武が7月から乗車ポイントサービス…通勤時や行楽に付与 PASMO利用者
https://news.yahoo.co.jp/articles/86734ff5e724932ca2e9cfbe1016c4db8e428ca2
■かざす決済「モバイルSuica」のチャージ方法にau PAY残高が追加 au PAYカード他と組み合わせて常時1.5%還元!
https://news.yahoo.co.jp/articles/094af7cacc17ef13140957ea5fa9df1a3826bc9c
■JR西日本、「5つのデータ分析ソリューション」を外販へ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01796/
■ANAグループにおけるデータマーケティングの実践と専門人材の育成へ ANA Xとアポロが新会社を設立
https://markezine.jp/article/detail/38655
■メルカリのデータ分析チームでやったことの振り返り
https://note.com/hik0107/n/n6174e2164e48
■分析で終わらない“アウトプット”が武器。データマーケターが語る、博報堂プロダクツならではの提供価値
https://markezine.jp/article/detail/38224
■博報堂DYグループの戦略組織SMI、広告×販促×店頭領域を統合するOMOソリューション開始
https://eczine.jp/news/detail/11181
■コネクテッドTV利用者像とこれからの利活用の課題とは
https://dentsu-ho.com/articles/8128
■マーケター必修! 顧客の継続率をあぶり出す「階段図」の使い方:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00576/00003/
■アップルもグーグルも、ターゲティング広告の最期をすでに予感している |
ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2022/03/decline-of-targeted-ad.html
■凸版印刷とオロが特定アクションを促す「パフォーマンスマーケティング」領域で協業
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/03/24/42517
■AIが飲食店の売上予測を45日先まで行う「HANZO
売上予測」が提供開始
https://digital-shift.jp/flash_news/FN220324_5
■バロー/アマゾン上のネットスーパー「店舗受取」開始
https://www.ryutsuu.biz/ec/o032415.html
■ビックカメラとCAMPFIREがコラボ 資金調達から販路確保まで支援する「ビックFIRE」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2203/24/news141.html
■ECモールに消費者保護義務 新法施行、個人取引課題に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD18AWE0Y2A310C2000000/
■”自社都合”で議論していない? 生活者視点で考えるキャッシュレスの真価
https://diamond-rm.net/ec-epayment/108133/
■グーグル、アプリ独自決済を容認 スポティファイ対象、拡大も検討
https://nordot.app/879525678209548288
■LINE、4月にNFT電子取引市場開始-ペイペイ決済検討
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-23/R969M3T0G1KW01
■NFTのマーケットプレイス「LINE NFT」が4月13日に開始--2つの課題を解消へ
https://japan.cnet.com/article/35185231/
■山手線31番目の駅「シン・秋葉原駅」が3月25日11時開業、新規駅開業時の記念入場券を「入場記念NFT」として無料配布
https://jp.techcrunch.com/2022/03/24/vaw/
■パワポまとめ「NFTバブルは本物か」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00097/
■フィジタル(Phygital)とは何か メタバース時代の重要ワード:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00596/00007/
■Z世代の一人暮らし、3割は「テレビ見ない」 サブスクは必需品に マンション分譲会社の調査
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2203/24/news109.html