■ウェンディーズ・ファーストキッチンとファーストキッチンでdポイントサービスを開始
https://www.poitan.jp/archives/93373
■トモズで「dポイント」が利用可能に 20倍進呈キャンペーンも
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5d69623c1d945fe0aba143b7c7f6bc5e1e03944
■グロービングとCCCマーケティング、戦略パートナーシップ契約を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000093540.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/0329_01.html
■「楽天ペイ(アプリ決済)」、4月は「DAISO」のお買い物が抽選で最大全額還元!
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022032900/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■アンケート回答でマイルに交換できるポイントが貯まる「ANAリサーチ」、サービス開始
https://www.traicy.com/posts/20220329236728/
■Zホールディングス川辺、出沢CEOが語る展望 ヤフーとLINEの相互理解を深めて世界の“第3極”に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/29/news038.html
■LINEの改正プライバシーポリシーがいろいろとひどいー委託の「混ぜるな危険」の問題・外国にある第三者 :
なか2656のblog
https://www.naka2656-b.site/archives/32450643.html
■Cookie規制・プライバシー保護でマーケティングはどう変化する?
https://news.yahoo.co.jp/articles/de241185ec4e12e7c1590bc64b6ef4278b17e638
■4月1日施行、改正個人情報保護法で企業が求められること
■東芝:新たな価値を創造するデータビジネスとは、データビジネスはシェアリング・エコノミーに繋がるのか?
https://www.global.toshiba/jp/company/digitalsolution/articles/digicon/2022/45.html
■CAMPFIRE、クラウドファンディングデータから顧客ニーズを分析するサービスのベータ版を開始
https://markezine.jp/article/detail/38676
■電通デジタルと電通コンサルティング、「電通未来曼荼羅2022 Beyond covid-19」を発表
https://bizzine.jp/article/detail/7392
■「メタバース/AR/デジタルツインがもたらす大変化に備えよ」─アクセンチュアがテクノロジービジョン2022を発表
https://it.impress.co.jp/articles/-/22905
■「メタバース広告」の可能性と危険性。没入感が消費者と企業にもたらすインパクト
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2d9f4cbc6a1c18d4fc93e5599365041062afea7
■百貨店や歌舞伎もメタバース 第3の消費体験に懸ける:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC202QX0Q2A320C2000000/
■「NFTビジネスは日本にチャンスがある」 元MIT伊藤氏が断言:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00400/00014/
■OMOプラットフォームのアイエント、「売らない店舗」を掲げる新宿マルイ本館で「発見を持ち帰るPOPUP店舗 iDISCOVERIES」を運営へ
https://digital-shift.jp/flash_news/FN220329_8
■デジタルウォレットアプリ「Kyash」、ポイントサイト「アメフリ」とポイント連携がスタート
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000095.000020416&g=prt
■『情報メディア白書2022』を発刊
https://nordot.app/881178084954587136?c=113147194022725109
■日本の動画広告市場、2025年には1兆円突破の見込み【サイバーエージェント調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/307b39c0aa1ec602ba0dff3a269b23a0664863be
■Z世代のSNS利用実態を分析 「ウェブ検索しない」は本当か?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00859/