■ENEOS、楽天ポイント・dポイントに対応。Tと合わせて3種.
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1399450.html
■バロックジャパンリミテッド:「dポイントサービス」開始のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000568.000014511.html
■ヤフーで「Tポイント→PayPay」、本日1日から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1399576.html
■「ソフトバンクポイント」が本日1日スタート、Tポイント付与は終了
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1399540.html
■ポイントプログラムから見た西友と楽天の提携に関する影響とは? WAON POINTやnanacoポイントの流通系ポイントも競争激化に
https://www.poitan.jp/archives/92725
■CCCが「エシカルフード」基準、T会員7000万人にエシカルスコアを付与
https://news.yahoo.co.jp/articles/e42bc319ca7e643e989ecd0e4be00228158d86bc
■「ユニークデータ」を活用した次世代の広告検証とその効率化
https://www.advertimes.com/20220331/article380224/
■宣伝部のDXを実現する!
新刊『顧客起点のマーケティングDX』発売
https://www.advertimes.com/20220331/article380434/
■改正個人情報保護法、4月1日施行
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1399392.html
■【経済#word】#Cookie(クッキー) ネット履歴流出 広がる規制
https://www.sankei.com/article/20220331-YQOEB74ZKRJ25N4PQ5YUNYY47Y/
■リクナビ事件から3年、新しい「本人同意」は個人データ活用をどう変えるか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02006/032900003/
■マーケティング基盤構築の「型」~データをつくる編~
https://dxnote.jp/n/n3d7ed924ceed
■Zホールディングス川辺、出沢CEOに聞くCookie規制への対応
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/31/news125.html
■株式会社プラネットと株式会社True Dataの業務提携に関するお知らせ
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000125.000030978&g=prt
■【データに見るECの地殻変動】<第1回>2023年のEC化率10%突破に現実味
https://netkeizai.com/articles/detail/5975
■「差別化の前にまずは同質化」--ベイシアが説く、オムニチャネルへの挑戦
https://japan.zdnet.com/article/35185698/
■オークワ、「スマホレジ」導入 IT投資17億円に拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF23B4G0T20C22A3000000/
■セルフレジ浸透進む、78.4%が「現在利用している」と回答
https://lab.kutikomi.com/news/2022/03/30/lineselfcashregister/
■非接触を実現するデジタル会員証も搭載し沿線での生活をさらに便利に 京王電鉄の「京王アプリ」を開発支援
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000316.000011255&g=prt
■【DEAN & DELUCA】LINEサービスの拡充 LINE
ミニアプリとLINEギフトを導入します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000280.000036230.html
■LINEミニアプリで実現するデジタル会員証「Lメンバーズカード」が新たに「クーポン機能」をリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000052385.html
■ヘイ、「STORES予約」に初回無料割引機能を追加 新規獲得を支援
https://netkeizai.com/articles/detail/5967
■アイスの棚が「稼げる広告」に変身! 小売店の新しい可能性:石角友愛とめぐる、米国リテール最前線
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2204/01/news013.html
■DNP/POPデザインも最適化するAI売上予測システム
https://www.ryutsuu.biz/it/o033118.html
■2021年の広告費、下半期に最も増加した業種では「化粧品・トイレタリー」が突出【CCI調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fb71b076ace5eb4e16c8e00621264954b825f40
■テレシー 、広告代理店として、2022年1~3月のエレベーター広告の販売額1位を達成!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000085.000076049&g=prt
■最新トレンドから知る「LINE広告」のクリエイティブTips
https://markezine.jp/article/detail/38316
■「Web3」をわからない人が勘違いする意外な本質
https://toyokeizai.net/articles/-/578247