■Ponta1億人超のデータ分析レポート、計4種類を公開 顧客のペルソナ像を把握可能な生活者データで、企業のマーケティングを支援
https://www.loyalty.co.jp/news/2022040701
https://biz.loyalty.co.jp/lp/publicdata/
■宣伝部DXの第一歩は、「買い手主導」の本質を理解することから(横山隆治)
https://www.advertimes.com/20220407/article381009/
■Agoopが簡単な操作で来訪者分析できる人流マーケティングツール「マチレポ」提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/44fbb1ff37c5e0a05fbb6aca2e8e62c21a49cd70
■ADREXとラクスルグループの「ノバセル」、共同でオンオフ統合成果報酬型マーケティングプラン「X-COMMIT」を提供開始
https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20220407/732496.html
■VRとニールセン、テレビとデジタルのクロスでの広告視聴者測定を開始
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/12592/
■セールスフォース、顧客管理とマーケティングの新機能を発表
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220407-2316062/
■DATAFLUCT、ポーラ・オルビスホールディングスとの出資を伴う事業連携を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000103.000046062&g=prt
■注文もチップもモバイルで ダイニー、外食店DX支援
https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZQOLM022HL002042022000000
■Vol.66
インストア・サイネージの新潮流[江口靖二のデジタルサイネージ時評]
https://www.pronews.jp/column/202204061220282469.html
■「第31回 Japan IT Week
春」が4月8日まで東京ビッグサイトで開催中
https://paymentnavi.com/paymentnews/117307.html
■「ジャンカラ」が歌ってそのまま帰るだけの「0秒決済」を開始 カラオケの受付から精算までをスマホで完結する業界初の取り組み
https://paymentnavi.com/paymentnews/117347.html
■「実店舗の強みとは何か」ネットであらゆる商品が買える時代にファミマ社長が導き出した答え
https://president.jp/articles/-/56163?page=1
■「ファミマのアプリ大抽選会」 ポイントカード連携など条件を満たすと抽選でポイントが当たる!
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdab774780ebb7f71962a59501ed30b6c164ec1f
■アマゾンは年間消費額3.5倍!ポイントより「有料会員」が効果的な理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7460d6bfa50713a46ab774dc3f4ac26be5b932d
■Z世代中心に登録者500万人超えの音声SNS「Yay!」が16億円調達、既存SNSの“息苦しさ”解消
https://signal.diamond.jp/articles/-/1131