■歩くだけでdポイントが貯まる 「ALKOO forスゴ得」チャレンジ機能
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1401910.html
■【dポイントクラブ】すかいらーく dポイント2周年キャンペーン
https://dpoint.jp/cp_2/skylark_220415_3157/index.html
■キャサリンとナンシーによるPontaと学ぶ子ども向けマネー教室を開催
https://paymentnavi.com/paymentnews/117435.html
■「カレーハウスCoCo壱番屋」でアプリから事前注文・決済が可能に 店内オーダーやテイクアウトに対応し、コロナ禍での接触機会削減へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/117442.html
■楽天ラクマが「ラクマ公式ショップ」の本格提供をスタート。リユース事業者、国内の並行輸入事業者が出店
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe7efd5068d0938394f234cb35fb250c283c074
■LINEリサーチの調査結果を広告の類似配信に活用、シームレスな連携で「届けたい人」に届く
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/04/11/42584
■注目はテレビ局のコンテンツ力を生かす、データ連動の「プロダクトプレイスメント」? #宣伝会議
https://www.advertimes.com/20220411/article381304/
■ファミマのPR戦略から学ぶ、話題を生み続けるために必要なこと
https://dentsu-ho.com/articles/8147
■足立光氏・西口一希氏が語ったマーケターの素養と育成の秘訣:グロース Xマーケティングサミットレポート
https://markezine.jp/article/detail/38616
■PayPayが強すぎる、利用率が高いQRコード決済ランキング
https://www.excite.co.jp/news/article/OtonaLife_otona_life113725/
■インテージが模倣されにくい顧客体験を生む新たなCXマネジメント支援サービスを開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/04/11/42616
■“然るべきときに欲しい情報を届ける” 生活者思考のマーケティングとは
https://forbesjapan.com/articles/detail/46664/1/1/1
■プライバシー侵害に懸念:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59900690R10C22A4TEB000/
■JR西日本、データ分析技術を外販 AIで監視画像解析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC297RW0Z20C22A3000000/
■瞬時に何もかも分かる地方ホームセンターのデータ分析経営【株式会社グッデイ(福岡市博多区)】
https://j-net21.smrj.go.jp/special/dx/d53v580000001mmy.html
■東急ハンズ、カインズとの「シナジーよりも大切なもの」 カインズ土屋会長が明かす
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/12/news056.html
■小売業の優れたデータ活用、「世界のウォルマート」と「埼玉発ベルク」の意外な共通点
https://www.sbbit.jp/article/bitsp/83824
■マスク姿でも「顔認証」で支払い 大阪メトロが非接触・データ活用店舗
https://www.wwdjapan.com/articles/1351161
■東銀座の築地銀だこで「本気のデジタル化」をしたら、何が起きた?:配膳からBGM選定まで
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2204/11/news032.html
■「ウェブ3.0」マネーを逃すな:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB055K40V00C22A4000000/
■Amazonプライム・ビデオ、日本だとApple TVより407倍人気 Appleが分析結果を公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/11/news138.html