■楽天vs.Yahoo! 二大巨頭の戦い「ポイント経済圏」活用術
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa4a3daaaeb4685519722df655312c3694546d3?source=rss
■「auポイントプログラム ステージ制」6月30日で終了 新たなポイントプログラムを7月以降開始へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/416354955a566a72bde7ea480983f1f0ccb254cf
■携帯電話会社のクレジットカード徹底比較、ドコモ/au/ソフトバンク/楽天のスマホ料金競争の新たな軸に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1401230.html
■ネット業界、動画配信・ポイント競争激化 動画で解説:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC189HP0Y2A310C2000000/
■巨額赤字の前期から黒字転換へ、イオンの21年度決算と来期の成長戦略を解説
https://diamond-rm.net/management/144449/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1212J0S2A410C2000000/
■「Rakuten NFT」、Jリーグ公認NFTコレクション「J.LEAGUE NFT COLLECTION PLAYERS ANTHEM」第1弾の抽選販売申し込みを受付開始|楽天グループ株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001693.000005889.html
■JCB、インフキュリオンと協業へ 「Xard」活用でカード市場の拡大目指す 年内のサービス開始を予定
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c029394b83b3a719403d425b58b7f752ccf4b0
■“CaaS”が硬直した「消費者信用市場」を変える理由
https://newspicks.com/news/6878695/body
■米国も研究加速 よく分かる「デジタル」通貨
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/digital-currency/
■インティメート・マージャー、ポストCookie時代に対応した広告配信技術をPubMaticへ提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000084943.html
■野村総研、ツイッターで日本の「空気感」推測 緊張強く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0135X0R00C22A4000000/
■「マーケリサーチ不要論」の真相は? インサイト調査市場が激変
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00615/00003/
■ハルメク流、シニアのインサイト発掘術 「自宅写真」がヒントに
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00615/00002/
■2021年、最も収益の多かった世界のアプリ開発元 サイバーエージェントが12位、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/12/news144.html
■羽田空港の“顔パス搭乗システム”で情報持ち出し事案発生 元従業員PCから約1000人分のデータ発見
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/12/news149.html
■デジタルサイネージだけでなく、最新鋭の自販機も顔認識マーケティング 自販機であって自販機ではない!?スイーツ&マーケティングベンダー!Metro Opus
梅田店隣接に設置の「冷蔵マルチロールベンダー」に顔認識BeeSightが搭載
https://www.atpress.ne.jp/news/305878
■Jリーグ、TikTokと契約 若年層へ「魅力を発信」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOKC119RW0R10C22A4000000/
■ソニー、スポーツでメタバースに挑む2つの理由:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC304CN0Q2A330C2000000/