■楽天、30年にEC10兆円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60145190Z10C22A4TB1000/
■7,000万のT会員による食のソーシャルインパクトを目指すエシカルフード基準とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/117653.html
■コンサル、DXで需要増 2022年日経・独社調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192TT0Z10C22A2000000/
■商品開発も棚もデータが決め手 テックで消費が変わる:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC066SQ0W2A400C2000000/
■日本中の愛すべき食を集めたECサイト「GOOD EAT CLUB」、dポイント10倍キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000072499.html
■楽天トラベル 観光体験、アクティビティの予約・参加で通常の3倍ポイント還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0318566afdc4945c38885fb73896b7b031a0868b
■電子通貨、企業が独自発行 ペイパルや三井物産が計画:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60141590Z10C22A4EE9000/
■キャッシュレス手数料は「まだ下がる」、公取委と経産省が銀行と国際ブランドに照準
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06752/
■アクセンチュア、伊東氏との契約解除 「誠に遺憾で許容できない」
https://www.advertimes.com/20220419/article382109/
■吉野家常務“暴言”の代償 株価急落、「最悪のマーケティング」に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/20/news056.html
■トライアル/福岡にスーパーとグルメレストランを掛け合わせた新業態
https://www.ryutsuu.biz/store/o041912.html
■ギックスの個客選択型スタンプラリー「マイグル」、「天神地下街」で開催するデジタルスタンプラリーに採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000080464.html
■Instagramの売上相関指標は「フォロワー数・いいね数」より「保存数」!?
ユーザー行動モデルで分析
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/04/20/42590
■メディアのイメージから分かる鉄道広告の強みとは?「広告メディアに関するイメージ調査」
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000010.000084137&g=prt
■「買う」の裏側には「3つの習性」が存在する!
https://dentsu-ho.com/articles/8163
■マスク対応の顔認証をエッジに組み込み、オムロンが「OKAO Vision」に機能追加
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2204/20/news059.html
■バカン、AIカメラやサイネージを活用したタクシーの混雑可視化を渋谷駅にて実施
https://iotnews.jp/archives/200624
■入場料かかる書店「文喫」を全国に 日販が新会社設立:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC184BQ0Y2A410C2000000/
■生き残りを懸けるレンタルビデオ業界“次の一手”~企業経済深層レポート
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/58021