■PayPay、6月1日から「総額10億ポイントくじ」開催 本人確認で参加可能
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/09/news093.html
■エブリーら3社、自社ネットスーパーを短期でアプリ化できるプラットフォームを提供
https://markezine.jp/article/detail/38931
■海外では既に本格化!リテールメディアを筆頭とする1stパーティデータ活用の可能性
https://markezine.jp/article/detail/38713
■オフピーク誘導、撮影「入場券」……鉄道ポイント、サービス連結
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00629/00001/
■アパホテル、新会員制度開始 ポイント還元率は最大15%
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/09/news143.html
■ヤフーが「5のつく日曜日祭」を14・15日に、最大34.5%のPayPay還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/8971fabc71776315df9b39fdd78e971adb0606d0
■PayPayグルメ、最大8回の食事がお得になるクーポンキャンペーンを開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/05/09a/
■ビックカメラ、dポイント3倍キャンペーン開催決定 5月14日から31日まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6aa85817d083e6a7bde9a875c02e8e0ad109eee
■メリットばかりではない「dポイントクラブ」改定、NTTドコモの真の狙いとは
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00301/041800045/?i_cid=nbpnxta_sied_pickup
■マイナポイント第2弾・おすすめキャッシュレス決済その3 PayPay
https://news.yahoo.co.jp/articles/97d8862782e89b4446b3f9599dddfb142eaaa08f
■ヘイが「STORES決済」でクレジットカードのタッチ決済に対応開始、会計時間を短縮
https://news.yahoo.co.jp/articles/669d22d13e86a2a0260ad3276a507081f616d408
■アインHD、広島の調剤薬局を買収 店舗数1200店に拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC097640Z00C22A5000000/
■25年度に営業利益2.3倍めざす!イオンモールの挑戦的な成長戦略とは
https://diamond-rm.net/management/164731/
■発表!アメリカ小売業トップ10社ランキング2022!コロナ後の市場はどう変わる?
https://diamond-rm.net/overseas/166234/
■顧客満足度を向上させる「人間らしさ」をオンラインで再現する方法:バーガーキング伝説のキャンペーンの裏側にある緻密な戦略
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2204/18/news002.html
■EC部門のリーダーなら持っておきたい「プロダクトマネジメント」の視点とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/153fa101b1f53c3dd014dffe211ebd59d923905b
■未来の書店に必要なもの。KADOKAWA
夏野社長に聞く「書店のDX」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1407470.html
■3bitter、自社開発モバイルオーダーシステムをニコニコ超会議内の「超ダ・ヴィンチストア」へ提供
https://creatorzine.jp/news/detail/3021
■LINEミニアプリで実現するデジタル会員証『Lメンバーズカード』がクラウドPOSレジ「スマレジ」との連携をスタート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000052385.html
■Tverの「生配信」でテレビの終わりが始まるのか?…これから業界が迎える「厳しい現実」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95068?page=1&imp=0
■HIKAKIN×はじめしゃちょーの起用でオーダー数が2倍に!出前館の超大型キャンペーンに迫る
https://markezine.jp/article/detail/38833
■TikTok、広告収入で急成長 24年にYouTube越えの予測
https://news.yahoo.co.jp/articles/defe64c7cb0874dc861512c5514b7805942bb8d9
■個人情報保護法改正で個人情報を取り扱うデジタルマーケッターが特に気をつけたいこと
https://dime.jp/genre/1382457/
■ターゲティング広告とは?低コストで効果の出る4種類の方法
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5af03378f310e2d4132e04ee927ebb9110662f1
■国も注目する「Web3」、GAFA支配をぶち破る破壊力の源泉とは
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02053/050200001/
■Instagram、NFTの試験導入を今週中に開始
https://japan.cnet.com/article/35187226/
■失速鮮明のNFT市場、売上もアプリDL数も90%減少
https://news.yahoo.co.jp/articles/c60c88791d7cd94859569857e9247da93b739a99
■ライブ配信への“投げ銭”したことある? 「経験あり」は6.6%──日本トレンドリサーチ調べ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/09/news123.html
■リクルート:外食市場調査2022年3月度
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2022/0509_10283.html