日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220511のPickupニュース

 

■「Amazon.co.jp」がPayPay払いに対応 ポイント二重取り可能

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/10/news085.html

 

楽天ポイントカード提示で2大牛丼チェーンお得! 吉野家は抽選、すき屋はもれなく

https://news.yahoo.co.jp/articles/85cd6bdbbf2b59c12749026076c604ee38501acf 

 

楽天のショッピングSNS「ルーム」、ユーザー数が増加中 協業アイテムでヒットも

https://senken.co.jp/posts/rakuten-220511

 

「やっぱり見られている」 ネット広告、追跡型に不安:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1514L0V10C22A4000000/ 

 

Webサイトとデジタルサイネージの連携更新可能!パルコデジタルマーケティング4/28(木)グランドオープンの『カメイドクロック』におけるWeb販促と店頭デジタル施策をトータル支援

https://www.dreamnews.jp/press/0000258062/ 

 

ハタラック、バイト接客事例をPOS連携 販売戦略に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC093450Z00C22A4000000/ 

 

■【Zホールディングス】eコマース取扱高3.57兆円など2021年度の実績&取り組むこと、注力点など2022年度の方針まとめ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9694592327dd8b10953db8938043a23e0c61925b 

 

■「PayPayステップ」、6月以降に条件変更――「ゴールドメダル」は終了へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec6f805871dbd046c6a4971d398a0e153977f6c6

 

ITmedia: 事前チャージ不要の「PayPayあと払い」と「PayPayカード」はどちらがお得?.
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/10/news094.html 

 

■クレジットカード徹底比較でわかった「経済圏系」のダントツな強さ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc252b023f94af91374a4b8d1d460e1123c2876

 

LINEクレカ2.0%還元終了 クレカは今どれを選ぶべきか

https://news.yahoo.co.jp/byline/syunsukeyamasaki/20220510-00295395

 

■クレカ「2%還元」終わったLINE Payプリペイドで人気は続くか

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20220510-00295386

 

公取委QR決済事業者の入金手数料の実態などを調査へ

https://paymentnavi.com/paymentnews/118230.html

 

■ファネルで図解 LINEマーケ10個のサービスを一目で網羅:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00639/00003/ 

 

■ノバセルが事業領域を一気に拡張 3つの新サービスで「マーケティング民主化」をいかに加速させるか

https://markezine.jp/article/detail/38876 

 

■イグニション・ポイント、電通グループと資本提携

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000012744.html 

 

読売広告社に習う、データドリブン&戦略的なデジタル人材の育成法 若手も自走できる強い組織ができるまで

https://markezine.jp/article/detail/38686

 

■電子レシート業界カオスマップ(20225月版)を公開【京都朱雀スタジオ】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000083562.html 

 

消費、「コロナ前」届かず 昨年度支出、4年ぶりプラス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60643200Q2A510C2EP0000/ 

 

美容に関する情報収集、10年前は「雑誌」が最多 現在のトレンドは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/10/news125.html 

 

吉野家は、飽和する国内市場でなぜ郊外と女性に目をつけたのか?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/11/news028.html 

 

なぜ吉野家は「炎上3連チャン」をやらかしたのか わずか1カ月半の間に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/10/news060.html 

 

■コンビニはお試しクーポン利用で半額で商品購入 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/11747809