■デジタルシフト社、トレジャーデータが提供する「Treasure Data CDP」の導入およびデジタルマーケティング支援体制を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000856.000014848.html
■博報堂系がメタバース広告販売 国内初、ゲーム空間で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15BLL0V10C22A4000000/
■楽天ポイントギフトカードが販売終了 楽天ギフトカードが新たに発行開始
https://www.poitan.jp/archives/95562
■オリックス・バファローズ交流戦を応援! 「カチゲーム」キャンペーン開催
試合の勝ち数に応じて、当選Pontaポイントアップ! 1勝ごとに総額10万ポイント上乗せ、優勝で総額200万ポイントをプレゼント
https://www.loyalty.co.jp/news/2022052401
■ポイントサイト「モッピー」が業界初!セブン銀行ATM受取(電子マネーコース)を利用したポイント交換を本日より開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000021504.html
■楽天モバイルとワイモバイルが満足度No.1をPR 結果が割れた理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00907/
■本屋が20年で半減。閉店相次ぐ「大手書店チェーン」の生き残り策とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2068b8f40d417e198b2742c6b16b5b41e4c22f?page=1
■船橋駅前「ドトールコーヒー」がリニューアル 完全個室やモバイルオーダーも導入
https://funabashi.keizai.biz/headline/3046/
■「NewDays」と「ベックスコーヒーショップ」の融合店舗、初の試み
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/24/news189.html
■ぷらそにか、ファミリーマートのデジタルサイネージメディア内でレギュラー番組がスタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce14968443ba6868889aec4eec63674a64297baa
■「売らない店舗」に人気 企業と消費者が出合い求める:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233YF0T20C22A5000000/
■仏「ユニコーン」日本参入 ECサイト構築支援のミラクル:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190ON0Z10C22A5000000/
■「Qoo10」、食品売上は5年で2.68倍 「韓国食品」が成長けん引、「海鮮」「肉」はブルーオーシャン
https://netkeizai.com/articles/detail/6341
■オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」、NFTコンテンツを作成・販売ができる機能を追加
https://netkeizai.com/articles/detail/6344
■「NEOBANKスマホデビット(Mastercard)」がApple Pay、Google Pay対応 スマホ1台ですべてが完結できる世界を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/118501.html
■「ポケモンGO」の米ナイアンティック、画像で位置測定:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24EOL0U2A520C2000000/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001186.000000112.html
■ニールセンとTikTokがグローバルのマーケティングインサイトの解明に向けて協業強化
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/05/25/42818
■サードパーティCookie規制後は「LTV向上」が鍵、焦点はレコメンドエンジンに
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/05/25/42758
■「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に
https://markezine.jp/article/detail/39064
■Criteo、購買行動データからAIで配信先を最適化する動画広告配信サービス
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220524-2350720/
■電通デジタルが「謎解き」と「キャラクター」で発信するTwitter広告制作メニュー提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/1076dafd9eaa705cabf53c9718b9ac4c2cde50af
■「運用型クリエイティブ」とは何か?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2205/25/news021.html
■Z世代の電子マネー事情 デジタルギフト購入と割り勘に特徴あり
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/24/news186.html
■YouTube投稿率、最多は「10代男性」 ドコモ調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/24/news160.html