■コモディイイダと楽天ペイメント、「楽天ポイントカード」と「楽天Edy」導入で合意
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022053001/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「Uber Eats」「DiDi Food」に大きな動き、加速するフードデリバリー再編
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/051200080/
■「PayPay」は決済利用料の有料化後も利用者、加盟店の拡大が続く
https://paymentnavi.com/paymentnews/118711.html
■Yahoo!ショッピングとPayPayモール、6月の「5のつく日曜日祭」で最大34.5%還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/30/news168.html
■「最大40%還元」のPayPayキャンペーン、さらにお得度を上げる方法
https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20220530_01832538/
■ポイント投資に注目 「貯蓄から投資へ」流れを作れるか(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20220530-00298506
■デジタル地域通貨広がる:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61275950Q2A530C2EE9000/
■アート引越センターで「AEON Pay」利用開始
https://www.atpress.ne.jp/news/311558
■「列車遅延でクーポン配布」 JR東が実証実験 NewDaysなど駅ナカ店舗向け
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/30/news182.html
■日本初の無人コンビニ、社長は“JR社員”。大企業をやめずに挑戦する「ミドルリスクキャリア論」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f72cef7126af9714fec9b1b78851ed2655f364
■西日本鉄道、Visaタッチ決済による実証実験開始へ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/30/news150.html
■城西大学、データでマーケ教育 セキ薬品やTrue Dataと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1797T0X10C22A5000000/
■ヘルスケア、AIで革新:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61268880Q2A530C2TEB000/
■LINE、トレジャーデータ、電通が語るデータクリーンルームの役割
https://dentsu-ho.com/articles/8203
■ATTオプトイン率は全体で約25%、前年比9ポイント上昇――Adjust「モバイルアプリトレンド 2022」
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2205/30/news188.html
■Amplitude、顧客行動分析とCDPを統合 相乗効果でリアルタイムオーディエンス解析でエンゲージメント促進へ
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2205/27/news138.html
■ヨドバシがシステム会社に出資、ECを強化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26DGH0W2A520C2000000/
■伊藤忠、指輪型決済企業に出資 リテール分野の販路拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27EKQ0X20C22A5000000/
■花王常務・村上氏が語るUXづくり 効率化だけではないDXの本質
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00486/00006/
■LINE広告で全体のCV数が3倍に!「MEDULLA」が感じるLINE広告の価値
https://markezine.jp/article/detail/38879
■カルビーの新ブランドが取り組む 認知と配荷を高めるプリントメディアの活用
https://www.advertimes.com/20220530/article384905/
■“ポイ活”をしている人の約4割が「キャンペーンをきっかけに商品を購入した」/DIGITALIO調査
https://markezine.jp/article/detail/39045
■40代以下はテレビよりもスマホを長時間利用 ドコモの調査より
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/30/news140.html
■リクルート社長、最高益も反省 求人サイト改革急ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC274CZ0X20C22A5000000/
■メタバースで野球観戦 バーチャルPayPayドームを試す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC302SM0Q2A530C2000000/