■今後も利用継続したい“経済圏” 3位「楽天経済圏」、2位「ドコモ経済圏」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/07/news048.html
■【経済圏の総合ECモール利用】ドコモ、au、イオンは「Amazon」。PayPay、ソフトバンクは「Yahoo!ショッピング」。楽天は「楽天市場」がトップ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e1eb1391f8a1d93b20a0462676f88c8f4f7bcee
■国の委託、競争働かず コロナ下で強まるコンサル頼み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE191OZ0Z10C22A1000000/
■dポイントクラブ加入者が利用できるdポイントクラブクーポンが拡充
https://www.poitan.jp/archives/96303
■dポイントで50万ポイント山分けキャンペーン、「ポイントボーナスチケット」利用で
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1414359.html
■ドコモだけが「店舗大リストラ」に動いた複雑事情
https://toyokeizai.net/articles/-/594399
■イオン九州とトライアルがデジタル領域で異例のタッグ! "競合の壁"を超えた協業の行方
https://diamond-rm.net/technology/201978/
■乱立する「売らない店」に専門家が助言 どこで差別化すべきか?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00659/00001/
■東芝は“パンドラの箱”を開ける、データビジネスで硬直性打破を目指す島田氏
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2206/06/news087.html
■デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』の会員ランク機能が「スマレジ」と連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000052385.html
■Q.
デジタル広告のマイクロアドが新規上場、今後の2つの伸び代とは?(シバタナオキ)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatanaoki/20220607-00299487
■広告事業における Google
の「戦略的優先事項」とは?:Google Marketing Liveまとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42359be2ce75f82a1543b0bb13fa03ff0b19253
■店舗ゼロで顧客6000万人 「疑似銀行」南米ヌーバンク:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB032P30T00C22A6000000/
■マネックス・松本CEO「Web3、チャンス生かす環境を」 デジタルサミット:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC064FX0W2A600C2000000/
■三井住友カード、クレカなし後払い決済導入 GMO系と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB311SF0R30C22A5000000/
■独自のアプリ導入へ ICカードないJR四国、チケットレス化に一歩:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ6576FYQ63PTLC012.html
■関西スーパーを買収した「H2Oリテイリング」が関西圏の“小売王者”になれる理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/6572c1e5a6bae71a6877dcae3678360a866543c4
■新宿エリアから4カ所、利用商業施設集客力トップ10
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000003053.html
■ANA FESTA、中部国際空港に無人決済店舗 カメラとセンサーで商品認識、自動で金額計算
https://www.traicy.com/posts/20220606242742/
■マクアケ新サービスに小売バイヤー殺到 発売前商品を先行仕入れ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00919/
■個室トイレ内での動画広告配信サービス「TOILET xAdbox」が提供開始
https://www.excite.co.jp/news/article/DigitalShiftTimes_5910a447ad572a21959b149f6feffc1a77087f38/
■TikTok対Facebook、20代がよく起動するのは? 意外な事実が判明
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00037/00069/
■YouTubeはマーケティングに適した媒体?‐YouTubeで調べ物をする会社員は約7割
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220606-2360745/
■スタバがWeb3分野に参入 NFTと「サードプレース」の相性はいかに
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2206/04/news037.html
■Web3でプラットフォームビジネスはどうなる?前田裕二氏が向き合う“自己矛盾”と次への挑戦
https://news.yahoo.co.jp/byline/takeiyasuyuki/20220606-00295389