■わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由
https://logmi.jp/business/articles/326636
■博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ(R)」HAKUHODO EC+、「EC生活者調査」を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000578.000008062.html
■マーケツール導入/乗り換えの極意 特集18記事の事例Index:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01872/
■担当者に聞いた「EC事業のマーケティングの実態」レポートを公開【Letro調査】
https://ecnomikata.com/ecnews/35195/
■官民のデータ売買促進 インサイトラボが標準化・分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61547490Y2A600C2L31000/
■6月9日から、「牛角」全国店舗で 電子マネー「Tマネー」が使える!
https://www.ccc.co.jp/news/2022/20220608_002357.html
■Tポイントアプリの使い方やメリットとは?カードからの移行方法などを解説
https://retailguide.tokubai.co.jp/trend/20632/
■スマホにスマホかざして「iD」支払い ドコモが実証実験 専用端末なしでもタッチ決済導入しやすく
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/08/news214.html
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_220608_00.pdf
■「楽天ポイントカード」、マクドナルドと「夏のスーパーコラボキャンペーン!2日以上来店でポイント最大6倍♪」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022060801/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天ポイントをJALマイルに交換可能!楽天JALルートのメリット・デメリットを解説
https://matsunosuke.jp/rakuten-point-jal-mile/
■モスバーガーで「海老チリ風バーガー」「海老カツバーガー」を購入するとdポイントが5倍に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1415529.html
■LINE Pay、意外に使える?PayPayポイントとの交換が狙い目?
https://biz-journal.jp/2022/06/post_300508.html
■au経済圏の起爆剤?
デリバリーに強いサブスクで攻める「auスマプレ」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/ishino/1415006.html
■「au Ponta
ポータル」、7月5日より提供開始 ポイントをたくさんためるとボーナスも
https://news.yahoo.co.jp/articles/492f7dc89d43e7ebd3ca25b576729875168295b5
■auが「Amazonプライム」1年無料キャンペーン、10日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/900fd04b60b62280af94a8ee3453b80a0af76b63
■「au PAY」被害相次ぐ 不正利用疑いで容疑者逮捕 組織的犯行か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220608/k10013662571000.html
■スマレジの購買データを基にLINEのメッセージ配信が可能に! – デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』
https://thebridge.jp/prtimes/444023
■Zホールディングス、「最短15分」即時配達で描く勝ち筋
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/060600379/?P=1
■楽天証券の楽天キャッシュ投信積立、6月19日開始 詳細が明らかに
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/08/news115.html
■高島屋ネオバンクがスタート 年利15%相当の「スゴ積み」で狙うもの
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/08/news133.html
■勃興デジタルバンク(下) 地域も銀行らしさも脱却:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61557690Y2A600C2EE9000/
■みずほ銀行、企業や自治体に決済インフラ提供 J-Coin Pay基盤活用
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/08/news155.html
■物流DXが進まない深刻すぎる「2つの弊害」、DXを“爆速させる” 6ステップとは?
https://www.sbbit.jp/article/cont1/88146
■GX・DX投資、デジタル田園都市国家構想等を推進
https://www.re-port.net/article/news/0000069322/
■総務省、きょうから「社会人のためのデータサイエンス入門」を無料開講
■電通、AI活用したサイネージ -
商品出し・戻しに合わせて映像配信
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220608-2362767/
■UA廃止で待ったなし、Googleアナリティクス4へのアップデートで何が変わるの?
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/06/08/42832
■楽天広告に“女性の生首”が頻出し、「何を勧めているんだ」と困惑する人続出 真相を販売店に聞いた(ねとらぼ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c80b24e5f4fff51dad2669e6c21c76d8abe0f7c2
■「コンテンツファーストではない」メディアは成立するか?:MERY
のポストメディア戦略
https://digiday.jp/publishers/merry-post-media-strategy/
■国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、広告メニューへのタレント・クリエイター・インフルエンサー起用を可能とする「TRILLインフルエンサーネットワーク」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000229.000019382.html
■Z世代は、SNSを組み合わせて利用してるだけじゃなく圧倒的に利用時間が長い模様|徳力基彦(tokuriki)
https://note.com/tokuriki/n/n3e2a09003765
■Z世代が求める“憩いの場”──次世代SNSは友人や同世代との“等身大”で“親密”な交流を重視
https://signal.diamond.jp/articles/-/1241
■ドンキZ世代戦略は「SNS融合」 店内に動画クリエイター
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01871/
■日本の消費者の約8割がサステイナブル製品への購買意欲が高い ただし実購買へは至らず
https://markezine.jp/article/detail/39156
■企業のメタバース活用「1年以内に爆発か」 PwC調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0810G0Y2A600C2000000/
■【単独】伊藤穰一氏が「web3は世界を変える」と主張する納得すぎる理由
https://www.sbbit.jp/article/cont1/88559
■ニトリ、家具の王者が「家電攻略」に動き出す必然
https://toyokeizai.net/articles/-/594911