■楽天、実写ドラマ制作 物販連動で視聴・購買データ活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0911F0Z00C22A6000000/
■ANAマイル経済圏を構築する3つの手立てとは 移動ビズから脱却:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00641/00006/
■購入7割アップも!店舗のメディア化を進めるファミリーマートの戦略と成果とは
https://diamond-rm.net/management/203572/
■花王と日ハムが好相性? 13企業がデータ共有する壮大な実験とは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00641/00007/
■CCCマーケティング、データ分析基盤を刷新し処理時間を10分の1に - DIGITAL X
https://dcross.impress.co.jp/docs/usecase/003195.html
■ユーチューブ、テレビに迫る影響力
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC242NJ0U2A520C2000000/
■JTのツール活用、Treasure Data CDPでポイント、キャンペーン、顧客情報を一括管理へ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00633/00011/
■施策実行スピード、改善へ JTのTreasure Data CDP活用術(特集5-3):日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00633/00012/
■髙島屋が銀行や決済、買い物機能をスマホ1台で提供 若い世代の顧客接点をデジタルで強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/119103.html
■Apple、後払いサービスの金融子会社 与信管理も自前で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN091CW0Z00C22A6000000/
■データ分析だけでは絶対に見えない「顧客体験」。理解するにはリアルな声を聞け Future Vision
経営の未来
https://www.dhbr.net/articles/-/8612
■三井物産・KDDI、未来の人流 地図に予測:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61594020Z00C22A6TB1000/
■Beacon Bankとモバイル空間統計が連携、ピンポイントな場所の人数や属性を高精度に推計
https://markezine.jp/article/detail/39179
■シャープマーケティングジャパンが「デジタルサイネージ視聴分析ソリューション」提供
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/06/10/42887
■満足度の高い「ネット銀行」…「auじぶん銀行」「ソニー銀行」を超えた1位は
https://news.yahoo.co.jp/articles/46ce889b52deaca3523e2e47be20aab8fe379bcd
■東電、ポイント付与で家庭の節電を後押し
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/09/news213.html
■衰退する国・日本には「第三の開国」が絶対必要だ
https://toyokeizai.net/articles/-/595134
■マーケターの6割が1日1時間以上をレポーティングに費やす――イルグルム調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2206/08/news225.html
■人気の「お茶」トップ30、1位は? - 2位伊右衛門、3位綾鷹
https://news.mynavi.jp/article/20220610-2360977/
■ブリヂストン・パルコなど6社、社員の相互副業で連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61593970Z00C22A6TB1000/