■JR東日本が着手する「顧客のビッグデータをつなぐDX」の可能性
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70619
■プラ製食器の辞退や古着購入…エコ活動にポイント、楽天・ドコモ・イオンなど26団体参画
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220620-OYT1T50254/
■NTTドコモ、「d払い(コード決済)」推進で面展開を強化し、生活導線上での利用活性化
https://paymentnavi.com/paymentnews/119447.html
■「グランパスポンタとじゃんけん3本勝負!」キャンペーン開催 フォロー&リツイートで300名様に500Pontaポイントをプレゼント
https://www.loyalty.co.jp/news/2022062001
■不二家と楽天ペイメント、「家族みんなで食べよ!ファミリーが選ぶ不二家の人気トルテケーキTOP10」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022062000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■投信の楽天キャッシュ決済スタート ユーザーからは「驚くほど簡単だった」の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/03898fcdf18fde22b75b163e720395999378ebda
■メルカリの売上金をビットコインに 1年以内めどに開始へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/20/news119.html
■マイクロアド、データ活用で販促支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC105ER0Q2A610C2000000/
■セールスフォース×JTB×九州観光機構、九州の観光DX推進のため連携協定締結
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220620-2373480/
■【「Shopify」の戦略を日本カントリー・マネージャー 太原真氏に聞く】「国内事業者との全接点を現地化する」
https://netkeizai.com/articles/detail/6532
■Webブランド調査2022、3位「Google」、2位「楽天」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/20/news139.html
■ダイエー、イオンのアプリ「iAEON」に対応 6月21日から全店で
https://diamond-rm.net/flash_news/218393/
■デジタルHD系、LINE運用支援をSaaS提供 中小を開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODB155XC0V10C22A6000000/
■山手線専用トレーニングアプリに新機能「駅間ウォーキング」
https://news.yahoo.co.jp/articles/842d6ac4f0f1bab922a57752ec367ac7b9e03527
■6月23日(木)、化粧品専用「Keio BEAUTY LINEミニアプリ」に、オンライン接客機能を拡充します
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000055181.html
■「STORES
レジ」サービス開始1周年記念!インフォグラフィックス公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000031375.html
■フードコートの注文をスマホで 東芝テックが新システム:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC205TS0Q2A620C2000000/
■カカクコムが旅行に参入。「価格.com
旅行・トラベル」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a054ba878bc252f7a5146f7aa19a772adc0ae039
■Yahoo!トラベル、オンラインカード決済の利用で宿泊予約が最大10%お得になる「夏旅キャンペーン」を8月31日まで開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/06/20a/
■「データドリブンな組織に共通した7つの特性」、ガートナーが明らかに:最大の阻害要因は「変化に対抗しようとする組織文化」
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2206/20/news040.html
■データサイエンスの初心者が“プロ並み”に 「Tableau」新機能は何がすごい?
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/spv/2206/21/news10.html
■デジタル田園都市国家構想「スーパーハイウェイ」届くか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61873800Q2A620C2L41000/
■高松市、「デジタル田園都市」の交付金対象に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC17A3S0X10C22A6000000/
■4人に1人が"キャッシュレス割り勘"を利用したことがある!利用率最多は「PayPayの個別送金」
https://www.jiji.com/sp/article?k=000002163.000001348&g=prt
■70代客に無断でペイペイ登録か ソフトバンク代理店の元店長逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e8791fe8b16aa6adaabe5b6186c25a8b408bbe
■メイン3ブランドの店舗数は直近3年で350店減少、激変するキャリアショップ展開状況
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a0dcea94a828d352b7fc92244df15f3471175da
■アマゾンをインフレが直撃、ベゾスも苛立ち。広告収入がなければ営業赤字も濃厚【内部文書入手】
https://www.businessinsider.jp/post-254821
■アマゾン、巨大物流拠点を公開 EC拡大で建設続々
https://www.sankei.com/article/20220620-223W4RXZCJKU7MUK6FOBQ2U7VY/
■なぜUSJはV字回復できたのか? 徹底したマーケティング重視の秘密
https://www.j-cast.com/kaisha/2022/06/20438617.html?p=all
■情報を“あえて”送らない判断も必要 接触すべき対象を見極め、消費者のエンゲージメントを向上させるには
https://markezine.jp/article/detail/39196
■ベンチャーなのにメルマガに全力? Minimal緒方氏に理由を直撃:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00928/
■「テレビCMよりも動画配信サービスの広告を好む」 日本の消費者の74%――IAS調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2206/20/news147.html
■Netflix、Prime Video、国内主要テレビ局で、視聴者1人当たりの制作費が最も少ないのは?
https://irnote.com/n/n5e355d28e875
■メタバースは普及しない? 「3つの誤解」を読み解く:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00476/062000001/
■Web3.0時代の組織運営 「DAO(ダオ)」とは何か?:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00466/061500001/
■「メタバース」「NFT」に取り組みたいけどどうしたらいい? 日本企業が持つ期待と課題、そして解決策を解説
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2206/20/news027.html
■小田急ポイントがPASMOへのチャージに対応、8月1日から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1416833.html
■買い物なしに1人1万5000円相当もらえるマイナポイント第2弾 いよいよ6月30日から申込開始!
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f905165aee980b8e1808f1585c95e735327005c
■ポイ活で100%還元?PayPayや「ウエル活」がよりお得になる6月後半の注目キャンペーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/438e9d18f8e1dad08a7d2302ef1180b73edfb980?page=1
■父親になって進化・変化した主人公たち 忍者もサイヤ人もみんな悩んで成長した?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b24e86e22777eed975a53f95995939eb4277005