■CCI、「Store Sales Ads」にてPonta会員データを活用した 広告配信と購買効果検証サービスの提供開始~店頭販売を中心としたブランドのマーケティング支援を強化~
https://www.cci.co.jp/news/2022_06_29/1-172/
■いよいよはじまる「au Ponta
ポイントプログラム」、何が変わる? どうすればおトクになる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/da80ab83eeb455a30e8e62b601731b1cba183467
■楽天Edyが100万カ所で利用可能に 抽選で楽天ポイント全額還元&100万ポイント山分け
https://edy.rakuten.co.jp/company/press/2022/0629_million/?scid=wi_rpt_top_jp_042019
■WEARとPayPayフリマが連携し、ファッション特化のソーシャルコマースとして WEAR上のコーディネートの着用アイテムを手軽に出品・購入できる新機能を提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/06/29a/
■武雄温泉駅に「イムズ」⁉ 武雄市が蔦屋のCCCと「旅 書店」
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/947980/
■政府の「節電ポイント」は8月開始か 電力会社の節電プログラムに参加する家庭にまず2000円相当
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/28/news213.html
■「マイナポイント」第2弾が完全スタート…前回との違いや注意点とは?
https://biz-journal.jp/2022/06/post_304286.html
■コロナ対策にも有効!?日本の「非接触決済」のポテンシャル
| ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8244
■QRコード決済に完敗した「Suica」 ICカードの運命、今後どうなる? そもそもなぜJR東日本の半分の駅でしか使えないのか
https://merkmal-biz.jp/post/14169
■楽天証券の楽天キャッシュ決済、積立額上限が合計10万円に増えたワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/29/news028.html
■ 電通、人間の消費行動を駆り立てる感情を「11の欲望」に分類.
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220628-2382388/
■経営者が想像する「顧客」と現場が直面する「顧客」は違う:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/062400303/
■楽天0円廃止後「乗り換え」検討3割 民間調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28D8K0Y2A620C2000000/
■マツキヨココカラ&カンパニー/店舗を5つのフォーマットに再構築
https://www.ryutsuu.biz/store/o062918.html
■インテージ、視聴率調査数2倍に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62176660Z20C22A6TB1000/
■ディスクユニオン「顧客データ70万件」漏えいで従業員も嘆息「もうこの会社は終わり」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f203fc8b285d2acc460dd7ea643c6dc0ea641db4
■マイクロアドの渡辺社長「金融機関向けサービスも」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC105GW0Q2A610C2000000/
■Braze、Tangerineと戦略的パートナーシップを締結 小売業界のDXソリューション共同開発に向けて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000066773.html
■アドビ日本法人社長「コンテンツとデータ関連に期待」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC028MT0S2A600C2000000/
■【企業DX動向】6月度の「Today’s PICK UP」注目ニュース7選
https://digital-shift.jp/dx_strategy/220630
■STORES
予約、「LINEミニアプリ」との連携機能を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000031375.html
■モバイルオーダーのLBB、兼松株式会社との事業共創により、モバイルオーダーシステムのOEM提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000025.000055301&g=prt
■ジオテクノロジーズ、クロスロケーションズへ出資。“位置情報ビックデータが予測可能な未来を描く、ロケーションテック進化のため資本業務提携へ”
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000010.000098422&g=prt
■アマゾンジャパン、「プライムデー」を7月12日から開催 今年は24カ国に拡大
https://netkeizai.com/articles/detail/6585
■「Salesforce Commerce Cloud」、日本でも導入が拡大 柔軟性や堅牢性に加え、ヘッドレスも支援
https://netkeizai.com/articles/detail/6581
■ECプラットフォーム「Cafe24」、一元管理サービス「CROSS MALL」と連携 業務効率化や販路拡大に貢献
https://netkeizai.com/articles/detail/6580
■「アフィリエイト広告」で指針 不当表示削除、広告主が責任―消費者庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022062901150&g=soc
■キリン「午後の紅茶」/渋谷で期間限定ショップ、リアル販促店舗は3年ぶり
https://www.ryutsuu.biz/store/o062976.html
■世界一クリエイティブなマーケティング企業を探せ―嶋野裕介のカンヌレポート2022
https://www.advertimes.com/20220628/article388401/
■世帯年収1400万円以上 共働き「パワーカップル」の消費行動は
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00651/00005/
■「Web3.0はうちじゃ無理なの?」 日本企業の多くが頭を抱えている“超現実的”な理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/30/news027.html
■「ブロックチェーン」知らないと損する重要背景
https://toyokeizai.net/articles/-/598464
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8b06d489f22282022058213f0035a48d9182fb