■「d
ポイント」「d 払い」加盟店が拡大
~Coke ON Pass、セシールオンラインショップなどで利用可能に~
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_220630_01.pdf
■新生ドコモ、DXで法人攻勢 営業5000人で中小に照準:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC21BGL0R20C22A6000000/
■伊藤忠と英広告WPP、デジタル支援の新会社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62214830Q2A630C2TB1000/
■FPTソフトウェアグループのUtop Technology Joint Stock Company、Pontaカードのロイヤリティ マーケティングとロイヤルポイントシステムに関して戦略的提携協定を締
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000017750.html
■「au PAYマーケット」ポイント還元率の大幅減がなぜかあんまり話題にならない件
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1421318.html
■最新スマホアプリインストール数ランキング、1位はネットスーパー好調の楽天西友アプリ!
https://manamina.valuesccg.com/articles/1834
■ブラウザ・アプリ対応「ライフネットスーパー」、6月に導入店舗70店舗を達成!
https://news.yahoo.co.jp/articles/2736d637c8d7cb57f5ba0d93f26342a047ca5160
■LINEの運用型広告プラットフォーム「LINE広告」、新たに「LINE Monary」での広告配信を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003869.000001594.html
■FM東京がCDP利用の購買効果検証パッケージ提供、寄与を可視化してレポート
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13206/
■テレビCM効果改善のDXを推進するスイッチメディア、テレビCMを売上につなげるための新SaaS「TVAL(ティーバル)」の提供を開始!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000043.000011256&g=prt
■HIS、データ分析の新興と協業 新事業創出に向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC307MM0Q2A630C2000000/
■Amazonにアリババ、仮想お試しでデジタルの限界突破:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232V20T20C22A6000000/
■スマホ決済「楽天ペイ」、「みやぎを応援!最大20%戻ってくるキャンペーン」を 9月1日(木)より実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022063000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■マイナポイント第2弾スタート 対応するキャッシュレス事業者、止める事業者
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/30/news083.html
■PayPayでマイナポイント第2弾に参加した。翌日にポイント1.5万円
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1421193.html
■「PayPayあと払い」オンライン対応。出前館やマックモバイルオーダー
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5d2c5f8afd2e9f702f74df71ec351d2fca1ef5
■モバイルオーダーの利用実態調査|株式会社ぐるなび
https://corporate.gnavi.co.jp/release/2022/20220630-019546.html
■ENEOS、ENEOS SSアプリのサービス開始 総額2億円分のAmazonギフト券プレゼントキャンペーンも
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1421256.html
■ドトール、Visaのタッチ決済で20%還元 7月1日から
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/30/news177.html
■1年で38倍増、電車やバスで広がる「Visaのタッチ決済」国内の最新事例とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1421116.html
■ネットプロテクションズが電子バーコード請求機能、atoneログインサービスを提供へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/119821.html
■食べログに勝訴でも飲食店が抱く「後味の悪さ」
https://toyokeizai.net/articles/-/600250
■イオン/京都の8店舗で循環型プラットフォーム「Loop」展開
https://www.ryutsuu.biz/strategy/o063023.html
■マクアケ、BREWと業務提携 新興企業支援に販路活用強化
https://netkeizai.com/articles/detail/6583
■スワロフスキーは客単価5倍に! 「ライブコマース」導入で売り上げがアップした理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/30/news024.html
■「楽天ラクマ」、2022年版「ファッションの参考にする国」に関するアンケート調査結果を発表
https://crea.bunshun.jp/ud/pressrelease/62bc34b977656175331b0000
■ヤプリ、「お仏壇のはせがわ 公式アプリ」を開発 〜アプリで始まる会員制度、顧客に寄り添ってご供養をサポート〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000007187.html
■位置共有のゼンリー幹部「自分の居場所がコンテンツ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1154K0R10C22A5000000/
■日本人の約9割が「Cookie」をよく知らない!?
……で、「Cookie」ってなんだっけ?
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1421421.html
■AI活用、6割超の企業はPoC(概念実証)止まり――Accenture調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2206/30/news202.html
■「パーパスはもはやバズワード」 西口氏が語るP&GのPVP誕生秘話:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00675/00001/
■異例の6月猛暑 スポーツドリンクに脚光 各社マーケティング活発化し熱中症予防を啓発
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c60683945eeee5fcf8a4a3f1979bfca62ccbe7d
■講談社発の広告配信サービス「OTAKAD」、日本最大のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」との連携を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000004279.000001719&g=prt
■テレシー、「トイレ内デジタルサイネージ広告」に自社広告の掲載開始!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000115.000076049&g=prt
■「Facebook」「インスタグラム」、ステマ対策で広告ポリシー変更 ブランドコンテンツタグの設置を義務付け
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220630-2384095/
■「漫画村」への広告配信 2審も代理店に賠償命令
https://www.sankei.com/article/20220629-MZICKNUF6JM65PWKSNIVXUOFDA/
■JC・JK流行語大賞2022上半期を発表「平成レトロ」「生ドーナツ」「好ハオ」がランクイン!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000017469.html
■国も注目する「Web3」、GAFA支配をぶち破る破壊力の源泉とは
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00384/062000001/
■デジタルガレージが国内外のweb3有識者と協議。NFT・DAO・メタバースの可能性と日本の未来を提示した「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2022」
https://news.yahoo.co.jp/articles/46d0fd17569ddf5f3f11d3ec1cfab3522e6ad441