■リクルート Airペイの年間流通額は今年度1兆円に、ペイロール等サービス拡充も視野に
https://paymentnavi.com/paymentnews/120395.html
■Microsoft
広告が日本で始動。トップが語る製品の魅力・投資戦略とは?
https://markezine.jp/article/detail/39142
■Netflix、広告付き低価格サブスクでMicrosoftと提携
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/14/news079.html
■魅力的な体験作りに貢献するCDP×LINE活用 顧客の「個」と向き合うDX推進で接客の質向上へ
https://eczine.jp/article/detail/11495
■博報堂とb8ta Japanが体験型ストア「b8ta」活用のマーケティング手法「X-PROTO」提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd59235b3b27c4aac99557d749f330a5c94de83d
■SBI証券 vs
楽天証券、クレカ積立と投信で火花 戦いは第2ステージへ.
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/13/news022.html
■「身近にこれほど大きな武器があったとは」、ドコモとコムが狙う化学反応
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01895/071200010/
■会員数1億人超。企業・生活者に寄り添い経済圏を拡大する共通ポイント「Ponta」
https://diamond.jp/articles/-/305737
■「バファローズ☆ポンタDAY 2022」で、バファローズパパポンタが初登場!
選手直筆サイン入りバファ☆ポンぬいぐるみが当たる抽選会など、6つの企画を実施
https://www.loyalty.co.jp/news/2022071301
■【LINE連携を開始!】 デジタル会員証LINEミニアプリ 『Lメンバーズカード』で診察券・カルテを管理
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000021584.html
■カンセキとDCMが資本業務提携 商品開発で協力も
https://news.yahoo.co.jp/articles/feb3be57315cf72d2914ea9a65669adb00a3a596
■ニトリホールディングス、第1四半期の通販売上高は9.3%増の213億円 EC化率は微増の11.4%に
https://netkeizai.com/articles/detail/6677
■ファミマ/従業員休憩室に無人店舗初出店、ルミネエスト新宿の福利厚生に貢献
https://www.ryutsuu.biz/store/o071371.html
■集英社がメディアで初めて、クッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」を導入!人の感性や感情をAIで推測して関連情報や関連広告を表示させる先進的な取り組みをスタート。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000348.000011454.html
■宝島社、ECサイト「宝島チャンネル」の会員数100万人突破 限定商品やライブ配信などで売上も3倍超
https://netkeizai.com/articles/detail/6669
■SBI証券、新生銀行の「代理店」に 預金を投資にも誘導:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB062610W2A600C2000000/
■【デジタルガレージグループに「アプリ外決済」活用術を聞く】多様な決済手段でユーザーの満足度向上へ
https://netkeizai.com/articles/detail/6666
■みんなの銀行、個人向けローン参入。アプリで手続き完結.
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1424386.html
■200万DLの口座管理アプリWallet+、10月に少額送金の「ことら」に対応
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/13/news144.html
■“パートナーとの家計管理”に勝機──「フリル」創業者が開発、家計簿プリカの「B/43」が20億円調達
https://signal.diamond.jp/articles/-/1316
■アメックス、女性ショップオーナーに200万円。支援強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/334fb3abf3c6475ea0093d6fdb5d10378b8f213a
■フライングタイガー復活の5ステップ 立役者は元ユニクロマーケター:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00670/00004/
■広告へのネガティブな印象を生まない。受け手に喜ばれる「インバウンドなオンライン広告」とは
https://markezine.jp/article/detail/39431
■「リサーチ×デザイン」でマーケティングアクションにつながるアウトプットを提供『Cross Marketing Insight Design』提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000332.000004729&g=prt
■映画鑑賞、20代は約半数が映画館派 映画館の楽しみは「大スクリーンと音響」「一人でゆっくりできる」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000333.000004729.html
■マイナポイント2万円 誰が、いつまで、何をする?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB114HO0R10C22A7000000/
■「Bitfan」運営のSKIYAKI、音声プラットフォームのVoicyと資本提携 クリエイターエコノミーの普及・促進を目指す
https://netkeizai.com/articles/detail/6685
■ソフトバンクやNAVERら、LINE NEXTのグローバルNFT事業へ約13.6億円投資
https://news.yahoo.co.jp/articles/f06bb5a7b422d6dc06a1d41ce7c2d80a4efa936b
■イー・ガーディアン、NFTゲーム事業を包括的にサポートする「NFTゲームサポート」を提供開始
https://digital-shift.jp/flash_news/FN220713_8
■メタバースで行われた発表会に参加 Zoomに比べて何がいいの?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2207/13/news034.html
■VRやメタバースで実現! KADOKAWA
「ダ・ヴィンチストア Next Stage "未来の書店"」を体験
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220713-2397290/