日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220715のPickupニュース

 

ECサイトでよく使う決済で「PayPay」「楽天ペイ」が躍進、よく利用する決済がない場合は約6割が購入せず離脱する

https://news.yahoo.co.jp/articles/23a33bab2ed6087a3cd4148d8a624ffdd6cf5463

 

PayPay/登録者数4900万人突破、5000万人が目前に

https://www.ryutsuu.biz/promotion/o071448.html

 

■インティメート・マージャー、ポストCookie時代に対応した広告配信技術をシャノンへ提供。共通IDソリューション「IM-UID」を「SHANONアドクラウド」と連携

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000029.000084943&g=prt 

 

■【参加者限定】無料PoC特典あり!日本初上陸のCDPmParticle」とは

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000002473.html 

 

サッポロビール凸版印刷ASPID統合プラットフォームを導入 顧客IDの統合でマーケティング強化

https://markezine.jp/article/detail/39443 

 

凸版印刷/コスト抑えて商品情報管理・販促支援「PROMO CORE for cloud

https://www.ryutsuu.biz/column/o07001saizen.html 

 

■ご好評いただいたアニメーションスタンプが新たに登場!LINEクリエイターズスタンプ第9

毎日のトークで“もっと”使える「【動く】まいにちポンタ」

https://www.loyalty.co.jp/news/2022071401

 

■「楽天ポイントカード」と「楽天ペイ(アプリ決済)」の利用でお得にお買い物ができる「キャッシュレスGOGOフェス」を開催

https://payment.rakuten.co.jp/news/2022071400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

5%節電でポイント2000円分:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62628370U2A710C2EP0000/ 

 

手数料「3%標準」に一石:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62590660U2A710C2TB2000/ 

 

■「楽天カードらしさ」を追求した楽天カードのデザインシステムの導入と今後について|Rakuten Card Designsnote

https://note.com/cwd_note/n/n06e0a7edbdf4 

 

■セブン、ローソン増収増益 ファミマは減収減益

https://www.sanspo.com/article/20220714-OB3JIUZE6NLJNMZ7FSH5UUH2GE/

 

イオンモール/館内のデジタルサイネージでスタッフお勧め商品・コーデ配信

https://www.ryutsuu.biz/it/o071413.html 

 

電通JAXA、衛星情報とCM連動:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62625150U2A710C2TB1000/ 

 

電通グループ、「世界の広告費成長率予測(20222024)」改定版を発表

https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000761.html

 

顧客体験価値ランキング1位は丸亀製麺 コカ・コーラNetflixは圏外から躍進
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/14/news014.html 

 

10周年のパズドラCMを打ち続ける理由 休眠プレーヤーも「宝」

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00670/00003/

 

■販促メルマガ「6つの誤解」 成果を出すのは「80点のメルマガ」:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00385/00018/ 

 

フードロス削減「意識する」が75.1%――ONE COMPATH調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2207/13/news109.html 

 

イマドキのヲタ活にかける費用は一体いくら? SHIBUYA109 lab.調べ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/14/news056.html 

 

マイル、車や鉄道利用でもためる 特典航空券で旅行へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD3016H0Q2A630C2000000/ 

 

総務省が“メタバース研究会”開催へ 課題の整理と影響を調査

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2207/14/news104.html 

 

ANAホールディングス、メタバースに進出 新たな収益源の確保へ

https://netkeizai.com/articles/detail/6670

 

■通信事業者からみた「メタバース」とは? KDDIが考える現在と未来

https://www.moguravr.com/metaverse-kddi-thinks-current-and-future/ 

 

Web3の兆しと適切な市場形成

https://dentsu-ho.com/articles/8243

 

Meta社主催による「METAVERSE EXPO JAPAN 2022727日・28日に開催。10月「CEATEC2022」内でも公開決定

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000104462.html 

 

WEB3テーマのカンファレンス「TOKYO WEB3 CONFERENCE」、渋谷で開催

https://coinpost.jp/?p=367215