■楽天、自治体向けデータ分析ツールなどを提供‐地域の課題解決を支援
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220720-2403787/
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2022/0720_02.html
■リンガーハットと楽天ペイメント、「常連さんオススメ!リンガーハットの人気メインメニューTOP5!」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022072000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■個人向けローンサービス「dスマホローン」を提供開始
-dカードや対象のドコモ回線契約など、ドコモが提供するサービスのご利用状況に応じて最大年率3.0%の金利優遇-
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/07/20_00.html
■【ShopifyとYouTubeがパートナーシップ締結】国内初の連携機能「YouTube
ショッピング」の魅力とは?
https://netkeizai.com/articles/detail/6710
■マイクロアドのマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」Post Cookie対応に向けて、スマートフォンアプリ運営企業とのデータ連携を強化
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0720/prt_220720_4098440685.html
■「ポイント」めぐり三越伊勢丹と国税が攻防 決め手となった理屈とは:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ7M4TRNQ7MUTIL01J.html
■お金持ちが実践するクレカのポイント貯める裏ワザ 付与率が高いリボ払いを逆手に取る
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e86aae271f58070db73ff6799e32e06535d48bd
■キャッシュレスを敬遠してませんか、スマホ決済で悩む「コードかスキャンか」を解決
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02095/060300002/
■パナソニックコネクトの据置型オールインワン決済端末、ステラ採用端末と異なる強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/120622.html
■後払いサービスのPaidyが始めたVisa加盟の実店舗でペイディを利用できる「リアルカード」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3a22ae2014f3045e11c1df393013631cc4a41b8
■じわじわ浸透中の「後払いサービス」。こんなに違う”サービス格差”に気をつけろ!/岩田 昭男
https://iwataworks.jp/archives/30859
■インターネット上で流通するデジタルコンテンツの利用実態調査 「使いたい決済方法」1位はクレジットカード、2位は後払い決済
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d0f280902406c1afef9978b8a9540148e0a891e
■DMM.com、マスターカード決済を7月29日で終了 突然の通知でネット騒然、アダルトコンテンツへの圧力の可能性も
https://news.yahoo.co.jp/articles/146ab763120b68ee2e4351d6ada24edef032b521
■マック好調 コロナ下でどう維持?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62766700Q2A720C2TB2000/
■マーケ担当者はなぜDX部門に心を開かないのか? DX組織実態調査:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00626/00002/
■unerryの内山社長「人流データ活用、販促や街づくりで」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152EN0V10C22A7000000/
■ハッシュタグを活用したCX向上ソリューション「ZETA HASHTAG」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000038104.html
■集英社、Cookieを使わないターゲティング広告サービス「Trig's」を導入 -
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1426143.html
■【井上大輔】テレビCMで事業を“成長”させるには
https://newspicks.com/news/7280394/body
■テレシー 、トイレ内デジタルサイネージ広告の取り扱いを開始!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000122.000076049&g=prt
■女性に響く、今注目のヘアサロン専用サイネージメディア!「be&clip(ビークリップ)」施術中のパーソナルな時間で 深いリーチが可能!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000003.000094388&g=prt
■売れた/売れない理由を探るには、俯瞰の視点が欠かせない。『売上の地図』著者の池田紀行さんに聞く
https://markezine.jp/article/detail/39408
■「クリエーターエコノミー」主要74社リスト大公開 急成長の秘密:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00676/00001/
■「楽天、Amazonで買う」はもう古い ECは「人」が主役の時代に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00676/00002/
■ライブコマースの本命は「TikTok Shop」? 海外で試した販売力
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00676/00003/
■「食べログ」訴訟、陰で笑うのは 内弁慶で済まない当局:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA191NT0Z10C22A7000000/
■Yahoo! JAPAN、日本最大級のハッカソン「Digital Hack Day 2022」の開催を決定、本日より出場チームの募集を開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/07/20b/
■NFTの電子取引市場、国内で続々誕生 楽天やSBI系
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB112QI0R10C22A7000000/
■【世界調査レポート】NFT市場規模の今後を予測、5年で4倍の約2兆円に急拡大できるワケ
https://www.sbbit.jp/article/fj/91075
■Web3.0「DAO」の衝撃 ~Web3.0時代の自立分散型組織の可能性~ |
柏村 祐 | 第一生命経済研究所
https://www.dlri.co.jp/report/ld/193839.html
■Web3とはなにか “脱プラットフォーマー”でWebはどう進化する?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1424409.html
■メタバースが音楽業界の活路に エイベックスも参戦、何を狙う?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00628/00014/
■世界で爆ヒット「XG」を生んだエイベックスの苦節
https://toyokeizai.net/articles/-/604540
■TWICEの日本デビュー5周年を記念したTカードが登場!7月26日より予約受付がスタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/783d9eb980440e4feef6784e556f25291d932bfd