■T会員データで顧客発掘 CCC系など、企業に分析提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160PA0W2A810C2000000/
■楽天に迫るPayPay、過熱するリアル争奪戦:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC178NM0X10C22A8000000/
■楽天、グループ最大規模イベント「Rakuten Optimism 2022」の登壇者を順次公開
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2022/0822_01.html
■「セブン-イレブン PayPayお買い得市」開催、9月末まで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1433928.html
■配達と来店型店舗の二刀流 ヤフーマートの狙いは?【WBS】
https://news.yahoo.co.jp/articles/5324f89fa2427096780d11e0c85cf2ec77b10b11
■検索データで見る「メンズメイク」事情 40代も探す意外な言葉
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00985/
■人懐っこい人ほど、健康行動に効率を求める!? ~「性格」と「健康」の意外な関係。電通オリジナルのウェルネス1万人調査データから解明~ |
https://dentsu-ho.com/articles/8298
■売上増には「知らない・買わない・興味のない未顧客」の理解が鍵
https://news.yahoo.co.jp/articles/262c7c754193c2d5a3279bb55f81334193b75d31
■自分の仕事はPLとBSに影響しているか? 西口一希氏に聞く、経営にインパクトを与えるマーケターへの道
https://markezine.jp/article/detail/39663
■なぜ我々はアクセンチュア ソングになったのか 黒川統括本部長の思惑ーーアクセンチュア ソング
https://www.advertimes.com/20220822/article391916/
■佐賀の老舗アイスメーカーがアクセンチュア流で激変 売上2倍に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00690/00004/
■アクセンチュア入社3年で起業 化粧品口コミ「@cosme」誕生秘話:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00690/00003/
■フューチャーショップ、2022年4~6月の流通額は昨対比102%の472億円 リアル回帰進むもEC利用は堅調
https://netkeizai.com/articles/detail/6927
■孫正義氏「AI革命こそが、DXの行き着く先」 競争力の低迷する日本が“デジタル化止まり”ではいけない理由 -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/327210
■マッシュが1日1500万人が来店するファミマでコスメ販売 「Organic For All」実現へ
https://news.yahoo.co.jp/byline/kumimatsushita/20220822-00311469?s=03
■33期連続増収増益のドンキ親会社PPIH
中長期計画で掲げるPB強化・DX推進戦略とは
https://diamond-rm.net/management/222621/
■横浜市、利用金額の20%を還元する「レシ活」 4億枚のレシートを買い取ってきたONEの狙い
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/23/news090.html
■J.D.パワーのクレカ満足度調査 前年から横ばいも、モバイルアプリ利用者の満足度が高い
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc7d267c974f7772845f4f74bb8a30d99a2d3ba4
■自由競争をうたって無法地帯を広げるIT企業に、政府はどのような後方支援をすべきか
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2208/23/news072.html
■Googleは宅配業界でも“巨人”になれるか? 「次の戦略」を支える2つのソリューション
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2208/22/news065.html
■グローバルの先進事例に学ぶ デジタルサイネージの活用法 #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)
https://www.advertimes.com/20220823/article392109/
■Cookie規制はむしろ福音 広告体験を改善するための2つの条件とは?:気象データが変えるこれからのデジタル広告
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2208/23/news045.html
■ノバセル、SNSマーケティング支援サービスを手がける「ホットリンク」と共同で、テレビCMとSNSマーケティングのセットメニューを提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000285.000010550&g=prt
■想起、認知、購入意向、好意度をデータで可視化 コミュニケーション効果測定サービス『脳内POS』を提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000347.000004729&g=prt
■グーグルとアマゾンが相次ぎ「TikTokの模倣」を開始した理由
https://forbesjapan.com/articles/detail/49795/1/1/1
■ポイント、ためるより難しい「使い方」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB019SM0R00C22A8000000/
■企業ノベルティのDXを推進!売買可能な「NFTデジタルギフト」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000007199.html
■Metaが目指すメタバースの在り方とは―「METAVERSE EXPO JAPAN 2022」が開催
https://www.exchangewire.jp/2022/08/23/meta-review-expo2022/
■Web3はなぜ重要? NFTが地方創生に効く? NFT Summit Tokyoで示された可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/f87be47721bf6b98c7ce46252954d08b007348d0