■新生「Yahoo!ショッピング」、統合・リニューアルにあわせてPayPayまたはPayPayカードで支払うと、誰でも毎日最大5%のPayPayポイントが貯まる新しい特典・キャンペーンを開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/08/26a/
■ソフトバンク10%還元終了などポイント大幅改悪、Yahoo!ショッピングとPayPayモール統合へ
https://buzzap.jp/news/20220826-yahoo-shopping-paypay-mall-renewal/
■トレジャーデータ株式会社、2021年度パートナーアワード決定 - CDP(カスタマーデータプラットフォーム)のTreasure Data
https://www.treasuredata.co.jp/press_release_jp/20220826_partneraward2021/
■PayPay猛追で加熱する「経済圏」競争、迎え撃つ楽天の勝ち残り戦略を読む
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07104/
■楽天、モバイル事業を辞めれば株価3倍も?年間4000億円の赤字垂れ流し、株主が期待するのは早期撤退だけ
https://www.mag2.com/p/money/1225037
■巨額赤字のソフトバンクGと楽天G、ヤバイのはどっちだ!?
https://article.yahoo.co.jp/detail/45dac29528d703545de6aeefa7a5f3daebbd40e8
■「お客さまの喜びこそCRMの本意」ファミマ 足立光氏 GDO
志賀智之氏対談【後編】
https://agenda-note.com/brands/detail/id=5222
■パナソニックの脱クッキー 失敗乗り越えアナログ回帰:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC094E20Z00C22A8000000/
■全国に「売らない店」拡大 b8taが2025年までに最大10店舗体制へ
https://www.fashionsnap.com/article/2022-08-26/b8ta-kitagawa/
■変わり始めた地方の小売。TRIALスマートストアで買い物【小寺信良のシティ・カントリー・シティ】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/kodera/1434861.html
■セルフレジ導入で人手不足解消のはずが、逆効果に? その事情を担当者に訊いてわかった意外な理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/509038c3a7b87ad7e2045c57df35d8bc03e57f3c
■なぜネットスーパー儲からない?需要高まるも採算取れない根本課題
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22741309/
■勝つスーパーは「製造業」 スイーツや総菜、SPA進化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC174WT0X10C22A8000000/
■高価格シャンプーに人気 美髪投資、マスク生活で増加:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC27DMY0X20C22A7000000/
https://toyokeizai.net/articles/-/614084?page=1
■サツドラが磨く5000人商圏経営、地域通貨やデマンド交通:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC2302X0T20C22A8000000/
■【22卒東大生就職状況】学部生首位は2年連続楽天 院生は4年ぶりにアクセンチュアがトップへ
https://www.todaishimbun.org/2021ranking%EF%BC%BF20220829/
■ECサイトの社会的責任 岡田ひろみ氏:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD04D9T0U2A800C2000000/
■ローソンエンタテインメント、コスメ通販サイト「morecos+」を開設 『コスメ×エンタメ』がテーマ
https://netkeizai.com/articles/detail/6961
■ auじぶん銀行の「じぶんプラス」がプレミアムになって30 Pontaポイントをゲット! ポイ活は毎月自動でポイントがたまる仕組み作りが重要.
https://www.poitan.jp/archives/99481
■ユニリーバ、持続可能性とデジタルチャネルに重点投資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC244AB0U2A820C2000000/
■独り歩きする「顧客理解」、セミナー数回で習得できると思うな |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01687/00194/
■視聴測定で揺れる米テレビ広告 ニールセンが認定停止の衝撃:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00695/00001/
■博報堂DYメディアパートナーズ、ダイレクトCV・効果検証施策「O2O2Oダイレクト」を実施
https://www.screens-lab.jp/article/28230
■「アクトビラ」解散、WOWOWが決定 「当初想定したほど収益に結びつかず」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2208/26/news170.html
■やっぱり気になるネット広告 消す方法、減らす方法:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC097SI0Z00C22A8000000/
■世の中のCM・広告は「見たくない」、見たいという人の3倍近く。どんな広告なら許せる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/da3805ef394f6197847d2e989afe337730791d01
■もらって嬉しいノベルティや販促物 2位は「体験ギフトや宿泊券」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/28/news001.html
■僕らはSNSで何を買う? 20~40代男性はYouTubeで「金融商品」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00037/00071/
■「スマートシニア」攻略法 シニアビジネスがわかる10選:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC267S90W2A820C2000000/
■第54回 Ponta消費意識調査 2022年8月発表 自然災害への「不安がある」が約7割の一方、備えをしている人は約4割
備えをしていない理由、「何をしたらよいか分からないから」が最多
https://www.loyalty.co.jp/news/2022082601
■Web3、NFTゲーム、リアル連動型メタバース、今年上半期のITトレンドキーワード
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ded31c2fd14eb433643a4e065a45089e6d16fec