■楽天ポイントが改悪続きでも最強のポイントである理由とは? ポイントのたまり方が異常! 毎月約400件も獲得していた!
https://www.poitan.jp/archives/95729
■ペイペイ「経済圏」拡大へ攻勢 5千万人突破、楽天に対抗
https://nordot.app/938688391520993280?c=768367547562557440
■【インタビュー 】SBペイメントサービス 大出氏 × フォーグローブ 畑野氏「モバイルオーダー × PayPayで市場拡大支える」
https://netkeizai.com/articles/detail/7005
■JCBがスマホ決済参入 大手カード初、若年層取り込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB316ID0R30C22A8000000/
■「ビックカメラ JRE MALL店」誕生。Suicaのポイントで家電購入
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1436978.html
■【疑問】マクドナルドのレジ並びすぎ問題 /
なぜ「モバイルオーダー」を使わないのか → 妻の返答が予想外すぎた
https://rocketnews24.com/2022/09/01/1677475/
■ポイント“以外”で勝負するクレジットカード達 他にはない体験に価値【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1436720.html
■ベクトル系、NFT会員証で販促支援 飲食店向けなど:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC165BL0W2A810C2000000/
■デジクル、「DAISO(ダイソー)」全国約3,200店舗へ「デジクル
for LINEミニアプリ」導入を拡大、販促キャンペーンのデジタル化支援を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000088500.html
■JR東日本と大日本印刷、「売らない店」を駅ナカで検証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232V20T20C22A8000000/
■ベータ・ジャパン、「売らない店」の仕組みを外販:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233BC0T20C22A8000000/
■オンラインはリアル店舗を超える? “楽しい”を実現する勝ち組企業
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/02/news009.html
■関西の百貨店、事業ノウハウを外販 H2Oは決済システム:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF188NP0Y2A810C2000000/
■KDDIと三井物産が都市DXに人流データ活用、携帯各社の取り組みと課題
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00301/080800062/?i_cid=nbpnxta_sied_newarticles
■マクロミル「A-cube Dashboard」の提供開始 アプリ利用状況のスピーディーな分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/39890
■ネット広告「取引透明化」規制の穴 巨大ITと格闘続く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2825E0Y2A820C2000000/
■テレビCMに大打撃…もはやクオリティでも「YouTube広告」が圧倒してきた
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a0754d15268531ef724ea983af9eb3c3aaa4f8
■米国で「Facebook離れ」 10代の利用率、8年で半減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN134AV0T10C22A8000000/
■SNSマーケの新潮流 データで改善続ける「運用型UGC」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC234020T20C22A8000000/
■商品が売れた真の理由を「20の変数」で解明、売上を再現できる極意とは
https://diamond.jp/articles/-/308829
■正解なきマーケティング施策に指針をつくる「STP分析」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/plus/00022/083100012/
■受賞者はこの5人! 「マーケター・オブ・ザ・イヤー2022」発表:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00698/00001/
■増殖する「ナンバーワン」の魔力:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD156MM0V10C22A8000000/
■Yahoo!ショッピングの「ゆっくり払い」、電子バーコード請求機能を提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/09/02a/
■ネットスーパーECモール「マルクト」、対応エリア拡大 約1万5000品目を当日配達
https://netkeizai.com/articles/detail/7013
■マイナポイント「邪道」 河野デジタル相
https://www.sankei.com/article/20220904-6IZYLRA6ONKDHE4WD4YIXO6NYU/
■『クレジットカードカオスマップ 2022年版』を公開!増え続けるクレカの選び方がわかる
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000040162.html
■クレカ「不正利用」 被害を負担しているのは誰?(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20220903-00313341
■進化するSMBCグループ「Vポイント」銀行取引もクレカ利用もまとめて合算【お金を増やす節約マジック】
https://news.yahoo.co.jp/articles/faec81208914705db363c1d5f8f409def000f384
■きょう得するクーポン、次回得するポイント 使い分け術:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB259OW0V20C22A8000000/