■PayPayやLINEが目指す「スーパーアプリ」とは? 連携する事業者にもメリット
https://www.weeklybcn.com/journal/serial/detail/20220906_193447.html
■<独自>NTT、サービス改善へ検証部署 年内新設
https://www.sankei.com/article/20220904-52VTNWDOYBNATFEHQ4KJCARNEM/
■動画広告などを配信する美容室向けデジタルサイネージサービス『BELLET』、広告枠の販売を開始|株式会社リクルート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001666.000011414.html
■楽天、動画配信「Rチャンネル」にブラウザ版 視聴時間に応じてポイント付与
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/06/news173.html
■「楽天ポイントカード」、飲食店横断キャンペーン「わくわくグルメチャレンジ!抽選でお買いものパンダ クリアポーチが当たる!」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022090600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■節電ポイントプログラムにエントリー&節電成功でPontaポイントGET!
│ auエネルギー&ライフ
https://energy.auone.jp/denki/pr/setsuden/
■通販大手ベルーナがCDPを導入した理由とは? パーソナライゼーションに基づくEC戦略
https://enterprisezine.jp/article/detail/16558
■レコメンド広告サービス「HotView」でサードパーティークッキーに依存しない改良版を提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/755cf26367908ff69b61d7b6bec0aa51e6d28969
■サイカ、みずほと融資の新手法 CM広告を債権化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3147U0R30C22A8000000/
■「スマートシティ会津若松」の実現に向けた取組について |
会津若松市
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2013101500018/
■LINEが交通アプリに 青森で実証実験、シニアに効果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC234PF0T20C22A8000000/
■JR東日本、手持ちのSuicaが客室キーになるスマートホテル「B4T」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1437746.html
■「人流」からなにが見える?位置情報ビッグデータを課題解決につなげるKDDIの取り組み
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20220905/3357
■FamiPay他店舗の利用で半額還元 ネットでも使え9月30日まで実施
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22801485/
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1437661.html
■余った外貨を簡単に電子マネーに交換できるマシン「ポケットチェンジ」を使ってみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/eada9b48bc2106369a942f5dc6be1578949f5e78
■【松屋フーズ】松屋公式アプリ250万ダウンロード突破記念!「松屋モバイルオーダー付与ポイント2倍キャンペーン」開催
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000392.000047538&g=prt
■バラエティーショップ オリンピア、ポイントカードをリニューアル LINEポイントカードの提供も
https://www.poitan.jp/archives/100326
■ツルハ、アプリ処方薬を当日配達 札幌・東京など:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC02B3I0S2A900C2000000/
■「Amazonエフェクト」国内薬局でも? 配送網カギに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC053F60V00C22A9000000/
■楽天の通信障害は「重大な事故」 寺田総務大臣が苦言 「周知広報も遅れ遺憾」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/06/news127.html
■CMO足立氏の大変革 「新商品がないと売れない」はマーケ部の怠慢
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00702/00003/
■マーケティングという言葉は使わない 中川政七商店の組織づくり:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00314/00025/
■同じ番組でも広告が違う デジタル駆使で進化するプロダクトプレイスメント
https://forbesjapan.com/articles/detail/50071/1/1/1
■デジタル広告アドベリ入門 -
もっと成果を出すために(1) デジタル広告の「闇」が生まれる理由とは?
https://news.mynavi.jp/techplus/article/adtechnology-1/
■ecbeing、14年連続でECサイト構築実績1位に 構築数は1500サイトを突破
https://netkeizai.com/articles/detail/7024
■「Web3」21年に大飛躍 暗号資産は前年比5倍、NFT400倍、DAOは20倍:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00700/00002/?i_cid=nbpnxr_index
■「競争」から「共創」へ メタバース市場形成の動き加速|日経BizGate
https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZQOCD2929E029082022000000