■ソフトバンクはPayPayポイントがいちばん貯まる。
https://www.softbank.jp/mobile/special/paypay-otoku-2022/
■西日本シティ銀行のポイント、PayPayポイントに変換可能に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1437605.html
■【「楽天市場」創業来のデータ構造改革『SKU対応』とは?<前編>】ハイブリッド構造でより商品を探しやすいモールへ
https://netkeizai.com/articles/detail/7064
■楽天カード、新規入会&利用で通常の2倍となる10,000ポイントプレゼントキャンペーンを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000035783.html
■iPhone14、携帯4社が割引競う 最安は楽天モバイル:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09ASS0Z00C22A9000000/
■プロに聞いた「楽天経済圏」VS「PayPay経済圏」。どっちがおトク?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3668a4cbaacf072e399d54b7ed61aa9ac8b7e21d
■ローソン『 ドラゴンクエストX オンライン』 マイレージキャンペーン!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c91e3483cf4f90057d02aa492d2b25b1/
■スマホ決済、なぜJCBも参入? 乱戦模様の覇権争い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB097P40Z00C22A9000000/
■給与デジタル払い、23年春にも解禁 政府が最終調整:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA084RV0Y2A900C2000000/
■「後払い決済」の名を借りた高利貸しが増加中 クレカを持たない層が狙われる
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_869921/
■ご祝儀もスマホで「ペイ」 効率とお得感追求のZ世代:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB080VC0Y2A800C2000000/
■躍進する「ワケあって安い」スーパーとは 値上げの秋が追い風に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/12/news049.html
■ソフトバンク/安価で高精度なAI需要予測・映像解析で流通DX支援
https://www.ryutsuu.biz/column/o09001saizen.html
■Amazon Go、郊外店は子ども連れが多かった アマゾン・フレッシュよりも有望な業態?
https://www.fashionsnap.com/article/2022-09-11/amazon-go/
■境界線消えるデータ業界:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0285S0S2A900C2000000/
■アクセンチュア流で改革 東急ハンズのEC2年で黒字化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC305Q30Q2A830C2000000/
■「顧客接点はあえてLINEだけ」で好発進 アサヒのサブスク戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01003/
■宝島社、「付録付き本」でミリオンセラー続出の秘密:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232CJ0T20C22A8000000/
■検索サービス シェア、グーグルが92%:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64225560Q2A910C2EA2000/
■Google検索トップ「プライバシーと広告、両立可能」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29BIQ0Z20C22A8000000/
■【最新版】小売店向けPOSレジアプリ大手5社を徹底比較
https://www.ebisumart.com/blog/pos-regi/
■海外カードでSuicaのApple・Google Payチャージができなくなっている話
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1438440.html
■対談「なぜマーケティングは嫌われるのか」 顧客は“人”なんだ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00704/00001/?i_cid=nbpnxr_index
■キリンビバ、スシロー、吉野家… 矜持はどこに?マーケ炎上事件簿:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00704/00002/
■広がるスマホ縦型動画 リアルさがZ世代に刺さる:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3071X0Q2A830C2000000/
■もう「ググる」若者はいない? Z世代ならではのSNSの活用法とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3705ea762362f8a996474174b5bd8c513be51f9
■シブヤ109ラボ所長のZ世代のヲタ活 ライフワークとして定着
https://senken.co.jp/posts/shibuya109lab-otakatsu
■ファンの消費行動調査/支出喚起力トップ3は「鬼滅」「モンスト」「関ジャニ」【コンテンツビジネスラボ】
https://markezine.jp/article/detail/39920
■エクサウィザーズ株式の一部取得及び企業価値向上に向けた対話の申し出に関するお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000071768.html
■即座に5%以上の割引も スマホでクーポン使いこなす:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB032BL0T00C22A9000000/
■電通、Web3強化。「web3 club」を発足
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1438492.html
■メタバースに看板広告 HIKKYや博報堂系、普及後押し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC04CGJ0U2A800C2000000/
■Facebook Japanのメタバースに関する説明会、ユニークな新オフィスも見てきた
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1438931.html
https://toyokeizai.net/articles/-/614081
■メタバースとNFT、OMOにどう活用?--ドコモら3社、銀座アクアリウム美術館で実証実験
https://japan.cnet.com/article/35192858/
■三井住友FGが開設、「メタバース研究」実験場の中身