■2023年春、JR西日本グループ共通の新たなポイントサービス「WESTERポイント」が誕生します!|JR西日本
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000213.000095753.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF156YY0V10C22A9000000/
■【「楽天市場」創業来のデータ構造改革『SKU対応』とは?<後編>】蓄積したデータ生かし、5年後にさらなる変化
https://netkeizai.com/articles/detail/7114
■3段ロケットのPayPay資産運用 600万のポイント運用ユーザーを取り込む
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2209/15/news038.html
■全銀システム、フィンテックに開放 銀行へ「直接送金」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB153E60V10C22A9000000/
■電車に乗るだけでポイントが貯まる「JRE POINT」 Suicaユーザーは忘れず登録
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1439314.html
■新業態「A PITオートバックス」2号店が京都にオープン カー用品・カフェ・本・アウトドア・アパレルなどを融合
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1440299.html
■「SHIBUYA TSUTAYAからニッポンフードシフト」:農林水産省
https://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/anpo/220915.html
■<9/29(木)16:00~17:20 オンライン配信>CCC、J.フロント リテイリング、プレミアアンチエイジングが語る、
「OMO・EC」 ~ CX向上とコマースマーケティング【CMO X TALK】
https://www.sendenkaigi.com/event/cmoxtalk2022/
■2022年9月29日(木)開催ビジネスセミナー「メドピア×CCCマーケティングの取り組み生活者起点の医療/ヘルスケアの未来
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000424.000010134.html
■ファミリーマート、AmazonなどのECサイト支払いで利用できるスマホバーコード決済「stanp(スタンプ)」を9月13日より開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/de4fd699a6d2b8daae63619edba5d5e1f93a6a1f
■マイナポイントで登録した決済サービス、最も人気が高いものは? オリコン調べ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/15/news165.html
■楽天カード、年間55万円以上利用ならプレミアムカードに軍配! ゴールドとプレミアムの壁をFPが解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aba97479b75e97f3c1c0d790ff288a0bf64b71f
■「タカシマヤのポイント投資」開始 買物でも投資でもたまる・使える
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1440239.html
■名古屋グランパス全力応援企画! 勝ったら当選者数が2倍!
最大888Pontaポイントが当たるグランパスポンタ公式Twitterキャンペーン開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2022091501
■モバイルオーダーOkage Go店内版・店外版がLINEミニアプリと連携|Okage株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000078704.html
■購買行動に影響する「コロナ禍」と「物価高」――凸版印刷が全国2万人調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2209/15/news123.html
■JR九州とJCB、「クレカのタッチ乗車」で実証実験 Visaに続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c239eb8bcad2bedb9a7bfb6cd5713f49cec2a31
■百貨店・スーパー ネット対応強化:地域ニュース :
読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20220915-OYTNT50041/
■「MakeShop」、フルリニューアルも店舗に「移行の負担かけない」 AWS採用や管理画面刷新、アプリストア提供も発表
https://netkeizai.com/articles/detail/7117
■メルカリで70代以上が購入するカテゴリー、1位「K-POP」 -
人気のグループは?
https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_2479394/
■スターバックスとスヌーピーが初コラボ Tシャツやタンブラー、スタバカードなど全23アイテムを発売
https://www.wwdjapan.com/articles/1428490
■ピーディーシー、Instagram投稿が放映でき持ち運べるサイネージ「エルポ de Instagram」を発売
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/143737
■ツイッター、新型広告:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64359540V10C22A9TEC000/
■ユーザー目線を持ち、あるときは「中立」で。ドンキに聞いた、若年層に響くSNSの使い分け
https://markezine.jp/article/detail/39583
■Spotifyの広告売り上げが伸び続ける“音楽配信以外の”意外な理由
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2209/16/news026.html