■Tポイント・Vポイント統合へ CCCと三井住友が協議
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB020RR0S2A001C2000000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/5280650fc7dbbff678e8d960af03c6aaccea5e7b
■共通ポイントとは 顧客囲い込みに一役:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0224F0S2A001C2000000/
■ココカラファインが「dポイント×ココカラポイント」の同時進呈に対応、11月から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1443882.html
■オールインワン決済端末「楽天ペイ ターミナル」発表!
https://pay.rakuten.co.jp/business/campaign/terminal/
■GAFAM出身者らが立ち上げたデータ活用企業、フライウィールが持つ強みとは
https://japan.zdnet.com/article/35193866/
■LINE、広告主がサーバーに保有するデータをLINEへ送信可能にする機能「LINE Conversion API」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004013.000001594.html
■unerryとimpactTV、スマホアプリに反応するIoTサイネージ「PISTA BB」を共同開発、11月1日よりサービス提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000733.000024340.html
■Android版「楽天ペイ」がVisa/Mastercardブランドのタッチ決済に対応 同一ブランドの「楽天カード」が必要
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/30/news201.html
■スマホ決済アプリで少額投資 ETFや投信、積み立ても:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB15AZS0V10C22A9000000/
■au PAY
残高へのチャージご利用時のポイント加算変更について|au PAY カード
https://www.kddi-fs.com/contents/important/0262/
■PayPayステップ特典変更について
https://paypay.ne.jp/notice/20220930/cp-paypaystep/
■iiiNNO(一諾新創)が蔦屋書店やGREEN FUNDINGと提携、台湾スタートアップの日本進出を支援
https://thebridge.jp/2022/10/iiinno-tsutaya-partnership
■購入は「経由地点」にすぎない 元P&Gマーケター喝破:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC204630Q2A920C2000000/
■ヤフーなどZHD、成長鈍化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64790590Q2A930C2DTA000/
■電通デジタルが新規顧客獲得やファン化促進のフレームワーク「PIECEキャンバス」提供開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/09/29/43405
■ネット通販、#ハッシュタグで誘う 脱レコメンド依存:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0173E0R00C22A8000000/
■【EC売上ランキング2022年版】1位はアマゾン、2位はヨドバシ、3位はZOZO
https://netshop.impress.co.jp/node/10185
■セールや割引を活用して賢く購入したい楽天市場のお得な使い方|@DIME
https://dime.jp/genre/1473565/
■ギックスの個客選択型スタンプラリー「マイグル」、LINEミニアプリ版の提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000080464.html
■プラチナバンドで楽天モバイルが妥協案、「非常時の事業者間ローミング」の検討も開始:房野麻子の「モバイルチェック」
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2209/30/news209.html
■丸亀製麺、Twitter新機能で宣伝 「部員」に辞令交付:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203EI0Q2A920C2000000/
■ANAがインスタ戦略を大転換 リール活用でフォロワー増加率2.9倍
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00714/00001/