■「世界1億拠点でたまり使える」、CCCと三井住友のポイント統合協議会見の一問一答 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13832/
■「日本最大級の決済ポイント圏を構築する」、CCCと三井住友が資本・業務提携
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13828/
■「Vポイント」のVと「Tポイント」のTって、いったい何?
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac79a44bfe1234dcdedeb61ace070c1ba1f45dae
■三井住友カードが還元強化 ドトールやサイゼリヤも5%還元対象に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/03/news090.html
■オリックス・バファローズ パ・リーグ2連覇記念キャンペーン開催
総額1,000万Pontaポイントや優勝記念のバファ☆ポン純金プレートが当たる!
https://www.loyalty.co.jp/news/2022100301
■関西圏を中心に展開するスーパーマーケット「万代」で「楽天ペイ」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022100300/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ファミリーマート/「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」から1年、いい感じに!
https://www.ryutsuu.biz/promotion/o100342.html
■LINEセグメント配信アップデート!アンケート結果を活用した顧客絞り込みが強化されました。 - LINEデジタル会員証『Lメンバーズカード』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000052385.html
■来店前に自社アプリを開いてもらうために、食品スーパーが実装すべき1つの機能
https://diamond-rm.net/management/226487/
■デジクル 、新生堂薬局のDXパートナーとして、デジタル会員証や処方せん送信機能搭載の「LINEミニアプリ」開発を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000088500.html
■『CARADAお薬手帳』が「LINEミニアプリ」で提供開始!|株式会社エムティーアイ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001092.000002943.html
■東のドラッグストア、九州を急襲 コスモス牙城に挑む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14C1S0U2A910C2000000/
■前橋市が独自ID推進を加速、ジンズHDら8社とわざわざ新会社をつくった理由
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07211/
■NECがDX事業戦略の現状を説明--「攻めのデータ起点ビジネス」を推進
https://japan.zdnet.com/article/35194068/
■「デジタル田園都市国家構想」でデータセンター分散化、その狙いは?
https://japan.zdnet.com/article/35194069/
■LINEギフトとYahoo!ショッピング、PayPayモールにおける注文連携を開始
両社の連携を強化することで、出店ストアのオペレーション負荷を軽減
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/10/03b/
■LINE NEWS、「地域」タブを新設!生活エリアに密着した地域の「もっと身近な情報」をお届け|LINE
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004003.000001594.html
■Yahoo! JAPAN、デジタル広告事業の透明性向上のため審査基準やデータの取り扱いなどの情報を集約した特設サイトを公開
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/10/03a/
■Amazonで売れているのは「広告」? 謎めくその収益構造
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2209/30/news020.html
■「Shopify」、日本郵便と効率的な配送サービスを提供 最大51%のコストを削減
https://netkeizai.com/articles/detail/7206
■説明できる?「Cookie」の仕組みと利用する場合のメリット、デメリット|@DIME
https://dime.jp/genre/1467155/
■P&Gも支持を表明 ポストサードパーティーCookieの本命「Unified ID 2.0」とは何か?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2210/03/news024.html
■WHO/WHATの解像度を上げ、事業を成功に導く。実務に使える、上流マーケティングのフレームワーク
https://markezine.jp/article/detail/39083
■日本のメインスマホ、iPhoneよりAndroidが多く 米中はその逆――MMDの調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/03/news087.html
■Web3のデジタル資産、初の金融取引ルール 金融庁議論:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0352J0T01C22A0000000/
■國光宏尚さんに聞いた「Web3.0についてビジネスパーソンが知っておくべきこと」
https://courrier.jp/cj/301840/